至福の時間がやってきた | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







至福の時間

 

昨日いただいた


冬菜(とう菜)


お浸しにしましたよキラキラ





みずみずしくてびっくり


あま~くておねがい


やわらか~いラブ



やっぱり キミが


菜っ葉の王様です👑




そして冬菜と一緒に


食卓に上がったものは


前日に届いた


 チキンの赤ワイン煮込み


 小さな森の夕日ケーキ



コレは


ジョルさん(ベッラ ジョルナータ)


注文していたものです



 https://ameblo.jp/barbellagiornata/entry-12769614359.html


 


 今月 誕生日を迎える長女のお祝いに


赤チキと小さな森の夕日ケーキを


選びました



今回 届いたもの


赤チキはリピ品ですが


このケーキは初めてになります



赤チキは

長女宅、我が家用の他に

わたしの姉の分も購入しました


バッグを作ってもらったり

いつもお世話になってばかりなので

そのお礼の気持ちを込めて



え?

お祝いのケーキが2つある、って?



はい、そうですおいで



長女のプレゼント



の つもりでしたが



このケーキ


もともとベッラジョルナータさんの


賄い用のケーキで


素朴な自然派生地に


自家製アンコが入っているもので


ジョルさんのブログで見るたびに


指をくわえて見ていた


アンコ好きのわたし🤤



その後めでたく商品化になりました



なので


自分の分を注文しないワケ


ありません爆笑




そして


今回も


遊び心たっぷりの


ジョルさんのオマケが


とても嬉しかったです



赤チキのZIRU(残り汁)増量で

注文しましたが

1リットルのペットボトル!

こんなにたくさん!?

し、しかも

ほんとの値段は984,000円!



同時発注のZIRU増量は100円だから
983,900円の値引き?ってこと?

いや、まてよ?

赤チキそのものがZIRU増量であれば
これ、そっくりオマケ!?


ジョルさん!
太っ腹が過ぎるよ~~

でも うれしい~

ありがとうございます!



そして更なるオマケが
この味噌チキZIRU!
それも ずっしり重い!




味噌チキZIRUを使って
厚揚げとツキコンを煮ました


そしたら、な、な、なんと!
チキン発見!
ジョルさん味噌チキひとつ
入れてくれてました~



ありがとうございます!

ありがとう、の言葉しか
思い付かなくてごめんなさい




赤チキはホロホロすぎて
盛りつけで崩れる、崩れる
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

嬉しい悲鳴
( *´艸`)


食い気の余り

冷蔵庫で完全に解凍しなかった痛恨のミス



それでも、もちろん大満足のお味キラキラ







そして 食後に お待ちかねの
ケーキ登場



ちゃんとカットしてくれあって
手間が省けて
ありがたや、ありがたや~



もうね


なんと言うんでしょうか



一口食べて


わ!美味しい!


と言うのではなく


じわじわ


旨味がくるんです



気がつけば


食後だというのに


それも


決して 小さくないケーキを


3人でワンホール完食アセアセ



本当にコレぞ


至福の時間



しあわせですラブ



冬菜をくれたお友達


そして


ジョルさん


ベッラジョルナータのスタッフさん


本当にありがとうございました







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する