今さら気づいた「丸美屋のごま塩ふりかけ」の美味しさ | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。








最近気づいたこと

 

 

ただいま58



この歳になるまで


気づけなかった自分自身に


腹が立ってしょうかないムカムカ




 それは


丸美屋のごま塩ふりかけ






先日

家族で初めて入った

渡鬼の幸楽の様な

昔ながらの食堂


各テーブルに

丸美屋のごま塩ふりかけが

置かれていたが

その時は眼中に無かった


あとになって

この ごま塩の意味に

気付くことになる


この食堂

ご飯が大盛なのがウリらしい


だけど

ご飯が大盛過ぎて食べきれない


そんな時

次女が呟いた


分かった!
このために ごま塩があるんだ!


その時は

苦渋の選択で 仕方なく使った

ごま塩のふりかけ


それが 食べた瞬間


美味し~!


ゴマの分量が多めで

塩との旨味バランスが

最高なのだ!



ごま塩、って
こんなに美味しかったの!?


過去の自分を思い出し

反省しきりだった


子供の頃に食卓にあった

3種類のふりかけのボトル


おかか
のりたま
ごま塩


ボトルの中が3つに仕切られ

1本で3種類のふりかけを

楽しめる設計になっているものだ



1番にオカカ

2番にノリタマ

が無くなり

最後に残るのは

いつも ごま塩



それは まるで

 人気ない順の棒グラフ



いつもダントツ1位は

ごま塩だった



あ~~

ごま塩の旨さを知った今

昔に戻って

残したごま塩たちに

謝りたい!


あの時は

キミの魅力に気づけなくて

見向きもせず

オカカとノリタマばかりに

夢中になってゴメン!

ホント、バカだったよ

愚かだったよ


これからの人生は

ごま塩に愛を捧ぐ!







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する