ほなさいなら | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







時の流れの早さを感じた事



わたしの勤める会社

社員数15人ほどの

小さな会社だけど

お客様には恵まれていて

わりと大きな案件もくる


直近でいえば

あべのハルカスを抜き

昨年オープンした

330mという

現在、高さ日本一のビル

麻布台ヒルズ森JPタワー

の仕事をした



先日だと

2025年の大阪・関西万博の

仕事を受注した



話は変わるが

この大阪の仕事を受けて

思い出したことがある


50年も前の事になるケド

そして全て故人の思い出話になる


父の2番目の兄である伯父は

大阪に住んでいた

その奥さんである義伯母は

もともと大阪生まれ


看護婦をしていた義伯母の病院へ

伯父が入院した事がきっかけで

結婚したそうだ


義伯母はとても優しい人だったと

当時、母から聞いたことがある



何が原因か分からないが

義伯母はアルコール中毒になり

ヘビースモーカーでもあったけど

いつもニコニコと

笑顔で話す人だった


アル中のせいなのか

タバコのせいなのか

違う理由なのかは定かでないが

声はダミ声で

ニコニコと笑う度に見える

義伯母の

異常なほど真っ白

子供ごころにも

(きっと義伯母は悪い病気だ)

そんな風に思った感情を

いまでも覚えている



わたしの記憶では

伯父夫婦は2回程

わたしの実家に来たことがあり

一泊?2泊?

どれくらい滞在してたか

覚えていないが

帰る時に

助手席のドアを開け


ほなさいならバイバイ



明るく挨拶をして

帰って行った


その後、肝臓の病気で

たぶん40代で亡くなった義伯母とは

それが最後の会話になった



ほなさいなら



明るい言葉とは反対に

わたしにとっては

少し寂しい思い出の言葉になっている


それでは

今日はこのへんでバイバイ


ほなさいなら~







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する