長女が母親になって分かったこと | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。








自分が親になって感じたこと



現在 日曜日 朝 6時30分

今日の予約投稿の記事を執筆中


いよいよ今日は

初孫タマリちゃんに

会いに行きますラブ


長女は出産後も自宅で過ごします

フクロモモンガがいることと

長女の夫くんが

2月いっぱい育休をとっているし

近くには義両親宅もあるので

実家に帰って

昼間、ひとりでいるより

安心ですキラキラ



土曜日の昨日は

午後から有給休暇をとり

美容院に行ってきました!


だってーおいで


タマリちゃんと

写真を撮りたいと思うでしょー爆笑


タマリちゃんが大きくなった時

その写真を見て

「7時ばあちゃん、若くてキレイだね」

って言われたいからね
(*`艸´)



美容院の予約は16時

帰宅後

昨日の恵方巻の記事を書き上げ

予約時間まで

長女が少しでも楽になれば、と

オカズを作って日曜日に

持って行こうと思いました


少しは日持ちする

煮物を作りました




カボチャの煮物
お麩、こうや豆腐、干し椎茸の煮物
栃尾のあぶらげの肉巻き
それと
カボチャの煮汁に味を足して
豚肉と玉ねぎを煮ました
豚皿、っていうのかな?




出産後は精神的にも

肉体的にも不安定になるはずです



料理は得意な長女ですが

こちらには帰らない長女に

何もしてあげられないので

ほんの少しの親心です泣き笑い



なーんて



そんな自分に酔ってたりしておいで



でも

作りながら

ひとつ

分かったことがあります



わたしの結婚が決まった

1週間後にくも膜下出血で

突然この世を去ったわたしの母

そしてすぐ後に

脳出血で寝たきりになり

入院生活になった父



その後

結婚したわたしに

帰る実家はありませんでした



子供が生まれた時は


母親にも見せたかったなぁ
こんな時、母親がいてくれたらなぁ
帰る実家のある人は羨ましいなぁ


そんな風に思っていました



でも

それは

亡くなった母も思ったはず


7時の子供に会いたかったなぁ
7時の助けになりたかったなあ
何もしてあげられなくてごめんね


長女が子供を産んだ今

そんな母親の気持ちに

ようやく気付けた


いつも

自分の事ばかりでごめん


あれからもうすぐ

33年

わたしもばあちゃんになったよ





宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する