次女はわたしが守ります! | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。








ニュースを見て不安に思うこと



2日前、不穏な事を
ニュースが伝えていました

元旦の地震では
活断層が能登沖の先から
佐渡にかけての一部が
ズレていないということ
そしてこの先
その部分のプレートは
じゅうぶん高い可能性で
動くだろう、というもの

その場合に起きる地震は
マグニチュード7.3クラスで
震度6強の大地震となり
新潟県に3m超の津波が起きる


((((;゜Д゜)))

そんなこと

NHKのニュースで言われたこっちは

思わず叫ぶよ😭

また来るの~!?




能登半島地震が起きてから

非常時に備えて

備蓄や用意しておくべき物を

家族で話し合う機会が増えました


そして

この地震をきっかけに

 始めたことがもう一つ




次女が
休日に出掛けた時の
居場所を把握すること



これからお見せするラインは

ブログにも書きましたが

先日

次女がかつやのテイクアウトを

してきてくれた日の事です


この日はなんと


長女宅へ行ったあと

ゲーセン3軒ハシゴ

という

花の独身乙女の

ただいま青春真っ只中の行動


次女の1日のアホな軌跡でさえも

母の指令を遵守し

しっかり伝えてくれている

このラインキラキラ


あたたかい目で読んでいただき


笑ってほめてやってください爆笑







これなら

いつ何が起きても

すぐに次女を探し出せる!

助けに行ける!


次女の

わたしのこの手で守り抜くグー






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する