早生まれの厄年? | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







いま気になってること



同級生のAさんからのLINE


今年って前厄でしょ?
わたしは早生まれだけど
わたしもだよね?


聞かれたので


ちがうよー
Aさんは来年が前厄だよ!
厄年は早生まれとか関係ないよ
還暦の前厄は
満59歳になる年で
期間も
誕生日から誕生日じゃなくて
1月1日から12月31日の1年間だよ


すかさず返信したけど

念のためググッてみたら

早生まれの人の厄年は

神社によって

旧暦か新暦でやるかで違うから

お祓いする神社に確認した方がいい


とあったり


わたしが答えたように

早生まれ遅生まれは関係ない

と書いてあるサイトもあった


それぞれのサイトのリンクを

ラインに飛ばし


厄年って難しいね
神社に聞いた方が確実だね
曖昧でごめんね


と謝った


Aさん、今年になって突然

車が故障したりして

気になっていたらしい


そうそう!

日曜日のブログで

わたし達夫婦と長女の

厄年が終わったら

次女の厄年が始まるから

6年間厄祓いをしなくちゃ

と、書いたけど

調べたら

の人の厄年は

33歳の厄が大厄と言われ

いちばん忌むべき年齢らしい


そして

そのあと還暦まで厄年は無いと

思っていたら

37歳の厄年があることが分かった


ということは


我が家は

次女の33歳の後厄のあと

長女の37歳の前厄

その後厄が終わると

次女の37歳の前厄が始まる


結局

今年から12年間

神社に厄祓いのお世話になることになる


ふぅ~ 😵💨

先は長い無気力


と、ちょ、まてよ?


長女の夫くんの

42歳の前厄もその頃??

何だかこんがらがってきたアセアセ


の人は

42歳が大厄だから

頭に入れておかないと・・ね驚き



だって


わたしの夫の父親は

42歳の本厄の年

会社の旅行での厄祓いで

一人だけ名前を読み上げて貰えず

胃がんになり

たった3ヶ月で亡くなったからガーン





宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する