もしも願いがかなうなら | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。








時間が戻るならこの時に戻りたい



30年前に長女を産んだ時


会社を辞めて


1年間だけ家に入った



1歳になるまで


自分なりの子育てが出来て良かった



3年後


次女が産まれると


産後の産休約1ヶ月


授乳やら何やらで


心身ともに余裕のないわたしは


長女のことは義母に任せ


わたしの退院を楽しみに


待っていてくれた長女に


寂しい思いをさせてしまった




次女を産んだ時は


産休が終わると


義母に任せ勤めに戻った


そのせいか小さい頃の次女は

義母の喋り言葉を覚え

ザリガニをザルガニ、傘をこうもり

と言っていた(笑)





喋れずに話せずに


泣いてばかりの赤ちゃんの娘たち



どうしてほしいの?


どうしたら泣き止むの?


あ~早く大人になってほしい



どうしてもっと


心に余裕を持って


子育てが出来なかったのか




全てはもう


取り戻せない時間




2度とは戻れない


今しかない、、を見ずに


毎日の子育てに必死だった日々




過ぎてみれば


巻き戻しのできない


あの日、、あの時




もしも・・


もしも願いが叶うなら




娘たちが産まれたあの時に戻り



もう一度



赤ちゃんの娘たちを


この手でしっかり抱きしめたい




子育てに追われ


全速力で駆け抜けたあの時間




もう一度


ゆっくり


ゆったり


しあわせのカタマリを


抱きしめたい








宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する