女として生まれたということ。 | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
先日、人生の先輩であり
素敵な女性と
ランチに
 
 
吉村医院で
院長補佐をされていました
島袋のぶこさん。
 
(今は院長がかわっています。田中先生が院長。大好きです♡)
 
最近の私は
頭で考える世界にいたので
(こちらも大好きですが♡)
 
 
 
でも、女なんだよね。
 
 
 
男と女はちがうんだよね
 
 
 
 
頭だけだと
男の人はいいのかもだけど
 
そこだけじゃ
やっぱり、偏るなぁって
 
カラダも
ココロも
 
 
うーん
うまくいえないけれども
男になっていく…笑
 
 
 
 
 
いつまでも
女で生まれ、ここにいることを
味わいたい。
 
女だからこその
感性を
大切にしたい。
 
 
そんなことを
島袋さんと
語りながら…
 
 
感じていました。
 
 
 
 
image
mado cafeさんのランチ
美味しかった♡
 
 
 
 
印象的だったのは
 
 
「子どもが3人いると、はみ出すのよ。誰かが。その時間がいい。」
 
 
子どもが1人だったときは。
 
私を含む、彼女を取り巻く大人たちの視線が、すべて、娘にむかっていた。
 
(そこに、何かが気になって、当時、保育園に入園を決めました。)
 
 
 
 
 
息子が生まれ
かなり分散されて
 
いいなぁって思っていて、いま。。
 
 
娘にとっても
私にとっても。
 
寂しいって想いも含めて。
 
 
 
 
でも、私の手は二つ。
2人だと、抱え込めてしまう。
 
 
 
 
これが、3人となると
どうにも
こうにも
いかなくなるらしい。
 
誰かが、いつも
はみ出ているんだって。笑
 
 
 
 
 
それがいい。
 
 
 
 
 
物事は、何事も
うまくいかない方がいい。
 
 
うまくいっているということは
私の今の範疇で
解決できてしまっているということ。
 
 
 
悩む事もしなくなるかもしれない。
考えることもしなくなるかもしれない。
人に頼ることもしなくなるかも。
 
 
新しい世界に
新しい自分に
出会うチャンスなんだろうな。
 
うまくいかない時は。
 
 
 
 
 
妊娠、出産は
まさに、何もコントロールできない。
 
頭で考えていたら
すすまない。
 
 
自然に、命がやどり
自然に、その命はでてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいなかい
未来を想像できない人生を
歩んでいきたいな…
 
 
 
 
image
 
そんな島袋さんに
お話会をお願いしていました。
 
少人数です。10名様。
あと数名様、ご参加いただけます。
 
申し訳ないですが
お子様は、今回は、お留守番で…♡
 
 
5月11日(木)です。
吉村医院の、お産の家
ドネーション制
 
ご興味あります方
お声かけくださいね^^
→4/24満席となりました。ありがとうございます。
 
 
 
 

名古屋です。

 

「女を深める・深い男でいる」

 

 

 

 

 

メルマガ始めてみましたいえ
▶︎詳細はこちらです
   

 

(私主催、岡崎市・西尾市での講座)
チェック4月〜 暮らしの学校さんにて、リフレクソロジー講座(全12回、6ヶ月)
チェック4/18西尾  風邪と熱とお手当講座 
チェック4/19岡崎、6/20西尾 予防接種の講座 
チェック5/23西尾、7/5岡崎  皮膚の講座
チェック7/11西尾  アレルギーの講座
(招致いただきました土下座ありがとう
チェック5/13(土)予防接種の講座 @有松あたり ※募集前
チェック6/1(木風邪熱お手当講座&予防接種 @岐阜県各務原市
チェック6/29  AM皮膚の講座 PMアレルギー @北名古屋市 ※募集前
点点

DVDdisk
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座 →発売中

……

オンラインセミナーで配信中

チェック風邪も熱もウエルカム♪お薬を飲む前に~
チェック皮膚から症状を出さないカラダ作りセミナー
チェック予防接種お話会
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座
チェックアレルギー講座

 

お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です土下座ありがとう