岡崎市、自然療法スクール&サロン【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

アロマセラピー、クレイ、リフレクソロジーで、子どもの治る力をサポートします^^セラピストは元看護師。プライベートサロンも。愛知環状線六名駅から徒歩10分。

milcameramusic

milcameramusic

岡崎市・自然療法スクール&サロン、
お薬に頼らない子育てを応援ハート
honoiro(ほのいろ)小林です。

看護師として10年勤務、バリバリの医療人間でしたが(笑)2013年4月、娘の出産から薬や病院は必要な時だけお世話になりたいな、という想いに変化、今の活動に至っています。
リンク最新の講座一覧

子育て中の方へハート
リンク子どもの病気について考えてみたシリーズ
リンク子どもの免疫力を高めるために

初めての方へ
ハート
リンクhonoiroの意味
リンク小林悦子プロフィール
リンクよくあるご質問




NEW !
テーマ:

 

自然療法スクールを主宰しています
honoiro小林ですキラキラ
 
………
 
 
田原にあります、MEGURIYAの加藤万晴さんに岡崎にお越しいただき、定期的に講座を開催していただいていました。

 
 
IMG_20170823_005115311.jpg
 
 
4、5、6月と
こんなテーマを
お話いただきまして
 
  • 皆知らないお金の仕組み&本当の豊かさって?
  • マスコミ・政治・選挙…情報の選び方
  • 社会が変わるムーブメント、ライフスタイル
 
当時のレポ。
 
 
 
みんなからのリクエストで
追加の、ラスト開催ハート
 
今回は、電磁波のお話。
 
 
 
電磁波の話自体は
私、一体、何人目だろうっていうくらい笑
 
学んでいる気がしますが^-^;
 
中々、頭に残らない分野で
毎回、新鮮。笑
 
 
 
 
そしてね。
万晴さんの電磁波のお話会は
実際に、
アースできるコンセントを
自分で作っちゃおうビックリマーク
 
という工作付スモールライト
 
 
IMG_20170823_005651465.jpg
 
 
電磁波?
アース?
 
 
という方。
 
各地で色々な方が
電磁波のこと、話してくれていますので
 
そちらに音符笑
 
 
IMG_20170823_005651575.jpg
 
 
とりあえず
ノートパソコンや、携帯は
充電しながらの使用はNGっす。
 
めっちゃ
電場(という電磁波)うけちゃうYOビックリマーク
 
なので、アースしながらとかね。
 
私も、パソコン、すごく使うので
アースできる機械を
以前、購入しまして
それを使いながら使用しています。

 

矢印そして今回、これを自分たちで工作しました音符音符
 
 
 
 
IMG_20170823_005651487.jpg
 
万晴さんの、ご自宅での
電磁波対策。
 
ご自身で色々と工夫されていて
母たち「すごーい!」って感動笑
 
 
 
………
 
 
電磁波のこと。
 
避けることはできない。
私もこうしてパソコンとか、使っているし音符
 
でも、日本の電磁波に対する基準は
あますぎちゃって
(電磁波だけに限らないですが。)
 
 
で、結局
影響を受けるのは
子どもたちやお腹の子たちだからねぇ。
 
いやーんハート
 
 
 
 
だからこそ。
知って、対策できるところはやって
 
 
時代の流れと共に
自分も変化して
 
ゆずれるところと
ゆずれないところを
 
大切にして笑ハート
 
 
 
 
 
 
あれこれ
ダメとかじゃなくってね。
 
賢く生きていけば
いいよね〜笑ハート
 
 
IMG_20170823_005030939.jpg
そして恒例ハート
持ち寄りランチハート
 
 
 
最近は
学べば学ぶほど
どんどん肩の力が抜けて
生きていくのが
楽になっていく私…笑
 
 
 
 
 
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました笑ハート
 
 
毎回、遠くから車
はるばるお越しいただきました
万晴さんも…涙ハート
 
 
 
始まりがあれば
終わりがある。
 
そして、そこから
また始まる…
 
笑ハート
 
 
 
 
 
万晴さんお勧め
この映画、気になります〜
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます^^
 
 
 
 

 

 

 

メルマガ始めてみましたいえ
▶︎詳細はこちらです
   

 

 

(外部講師) 

チェック9/7満席、9/8、9/22満席 藤原悠馬さんの「脂質の勉強会

チェック10/3 代替医療師バニラ先生&崎谷医師 講演会 @名古屋

チェック11/21,22  冨田貴史さん @岡崎市

(私主催、岡崎市・西尾市での講座)
チェック9/5岡崎  皮膚の講座
チェック9/5岡崎  食の講座
チェック9/12 岡崎市てくとの家 おもちゃのお話会&座談会
チェック9/28岡崎  風邪と熱とお手当講座 
チェック9/28岡崎 予防接種の講座 
(招致いただきました土下座ありがとう
チェック9/4(火) AM ワクチン PM風邪熱お手当講座 @武豊町
チェック9/19(火) AM風邪熱お手当、PM食の講座 @北名古屋市 
チェック9/27(水)AMアレルギー PMワクチン @岐阜県穂積
チェック10/17(火)AM予防接種 PM皮膚の講座 @岐阜県各務原市 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)