同じ考えの、母たちと、想いを共有できる場♡ | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
昨日は
食のプチ講座と
座談会♡
 
 
↑講師は私ではなく、照明屋さんで、5月末に出産なちひろちゃん♡ 
 
 
image
※先月の様子。今回、写真がなくってハート
 
 
 
ここは岡崎ですよね?
って聞きたくなるくらい
遠方からお集りいただきました涙ハート
 
岡崎、名古屋、弥富、知立、刈谷、蒲郡、常滑、碧南…
皆様、雨の中
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
食の話は
私の気をつけていますことから
 
最近の気になる
脂質についてから
エストロゲンの話笑
 
離乳食
調理器具
などなど…◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のお声も
たくさーん聞かせてもらえて
 
旦那様やご家族とどう生活されているか笑とか
病院の先生と、どのように付きあっているか笑とか
フッ素のおはなしとか(話題に出しましたHPはこちらハート
 
 
あっという間の時間でしたハート
私もとても勉強になって…
母たち、すごいな〜って感動でした涙
 
 
 
ありがとうございます笑ハート
 
 
 
 
imageimage
そして、参加費は
お金ももちろん嬉しいです。
物納でも、ありがたいですハート
 
という具合を
この、てくとの家さんでのWSでは
取り入れていましてハート
 
 
お野菜や
手作りハムや…涙ハート
 
 
 
生きる源の食。大切な命。
ありがとうございます土下座ハート
 
 
 
 
………
 
 
食の講座は
次回は未定ですが
またリクエスト頂きましたら
開催しますね。
 
母ちゃんたち、離乳食のことが
気になりますよね笑ハート
 
(会場は、てくとの家さん以外でも。)
 
 
 
といいますのも
てくとの家さんで
講座をやりたいです〜!
というリクエスト
たくさん頂いていますハート
 
5月は照明のお話
6月は助産師さん
7月はお部屋の整理?かな
 
 
母ちゃんたちの
得意が
こうして形になること
 
 
なんだか嬉しいですハート
 
 
 
 
 
………
 
そしてね。
子育ては
やっぱり何かと不安になる。
 
そうゆうときに
同じような考え方の人たちと
あれこれ話せることって
(そう、誰でもいいんじゃないんだよね。笑
 
 
ありがたいなぁと…
大切だなぁと…
 
 
 
そうして、笑顔で
ハッピーに
子どもと向き合えていけますよねハート
 
 
 
 
 
健康になることが
目的じゃない。
 
 
色々と
ゆっくり
じっくりハート
 
 
 
 
初めましての方も
お気軽にど〜ぞ〜ハート笑
 
 
 
そして、素敵な空間をご提供いただいています
てくとの家のみわさん。
 
昨日もありがとうございましたハート
 
 
 
 
 

 

メルマガ始めてみましたいえ
▶︎詳細はこちらです
   

 

(私主催、岡崎市・西尾市での講座)
チェック4月〜 暮らしの学校さんにて、リフレクソロジー講座(全12回、6ヶ月)
チェック4/18西尾  風邪と熱とお手当講座 
チェック4/19岡崎、6/20西尾 予防接種の講座 
チェック5/23西尾、7/5岡崎  皮膚の講座
チェック7/11西尾  アレルギーの講座
(招致いただきました土下座ありがとう
チェック5/13(土)予防接種の講座 @有松あたり ※募集前
チェック6/1(木風邪熱お手当講座&予防接種 @岐阜県各務原市
チェック6/29  AM皮膚の講座 PMアレルギー @北名古屋市 ※募集前
点点

DVDdisk
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座 →発売中

……

オンラインセミナーで配信中

チェック風邪も熱もウエルカム♪お薬を飲む前に~
チェック皮膚から症状を出さないカラダ作りセミナー
チェック予防接種お話会
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座
チェックアレルギー講座

 

お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です土下座ありがとう