たまには落ち込んでも

全然いいよ♡

 

 

 

 

 

おはようございます^^

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

いよいよ、今晩21:00!

 

さくらのことのはレタープレゼント企画

ドキドキ抽選会を開催したいと思います♡

 

 

抽選会は今年も、インスタライブにて生配信♡

ぜひぜひあなたにも、

幸せいっぱいの抽選会に来ていただきたいです~おねがいラブラブ

 

 

 

さくらさんのプレゼント企画って、自分が当たらなくても人が当たったのを喜べるっていうのが1番素敵だなぁと思います🌸
あー当たらなかったではなく、当たった人おめでとう!って思える雰囲気を作っているさくらさん本当に素敵です🥺

 

こんなご感想も届いているプレゼント企画です。(感激)

 

 

 

ご応募募集は先日で終了してしまいましたが、

応募していなくても楽しめる抽選会にしたいと思います♡

 

ぜひ遊びに来てくださいね^^

 

 

大野さくらのInstagram

 

 

 

↑発送準備も、おおかた終わりました♡

当選者様が決まりましたら

おひとりおひとりにお手紙を書いて送りますね…♡

 

 

 

 

最近はおうち時間でも楽しんでるよ~って

昨日ブログでお伝えしていたのですが、

 

心もいつでも前向いているのかと聞かれると、

そうではないことも、実はあります。

 

 

 

 

というのも、

 

先日、なぜだかわからないけど

とっても悲しくなってしまって

気持ちが沈む夜があったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は夜中なので

早く眠りにつきたいところだったのですが、

気持ちがどうしても落ち着かない。

 

泣きたいというほどの気持ちでもなかったけど、

なんだかよく分からないような心のモヤモヤ。

 

 

気持ちを紛らわせたくて

SNSを見たり、漫画を読んだりしてみるのですが、

 

それでも落ち着かず、なかなか眠れませんでした。

 

 

 

 

 

 

あ~~~、

これはやっぱり、デトックスしないとダメかも。

 

 

そう思ったのですが、

私はもうベッドの中にいます。

 

 

基本的にはズボラな私。

 

ベッドからわざわざ起きて

ノートと向き合う気分には、なれない。(笑)

 

 

 

 

 

なので、

 

私のそんなときの必殺技。

 

 

「自分しか見えない、LINEのトーク画面」

開きました^^

 

 

 

 

 

 

 

そこにね、率直な気持ちを吐き出してみたんです。

 

 

「悲しい。なんかめっちゃ悲しい!!」

「なんでか分からんけど!悲しい!!」

 

 

 

 

でね、そんな自分に共感してあげるんです。

 

 

「そうよね。悲しくもなるよね」

 

「そういうときはここで話そう。

大丈夫よ。受け止めるから」

 

 

 

 

自分が自分にかけた言葉なのですが、

 

「受け止めるよ」「大丈夫よ」

 

これで安心できたのか、

眠れました。(笑)

 

 

 

 

「吐き出す⇒共感する」のパワー

いつもながら驚いています。

 

 

 

 

 

 

 

ココロのデトックスは

ノートに書き出してするのが一番効果的だなあと思っていて、

 

動画レッスン生さんにも

「ぜひノートに書き出してくださいね!!」って

何回伝えたか分からないくらい話しているのですが、

 

 

正直、ノートじゃなくても、できます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがどうしても乗らなくて

机に向かうのもつらいときってあるんですよね。

 

ノートを手に取ってしまうと

自分の気持ちと真正面から向き合わないといけない気がして

それが怖いときもあるんですよね。

 

 

 

そんなときは手軽に、

スマホで軽いデトックスでもいいんですよ。

 

いつもいつでも真剣に

向き合わないといけないわけじゃない。

 

 

 

 

私は自分ひとりだけのLINEグループを作って

そこでデトックスをしています^^

 

ひとりLINEグループの作り方♡

↑参考記事をシェアしておきます^^

いろんな使い方があって便利です♡

 

 

 

 

他にもいろいろな方法はあると思っていて、

 

誰も見ていないTwitterアカウントを作るとか、

日記アプリなんかに書き出してみるとか…

 

ほんと人によって、様々ですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり一番すっきりできるのは

「書くこと」だなあと思うけれど、

 

書くことがデトックスのすべてじゃないんだ~って

知っていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

誰かに話すこともデトックス。

ひとりで泣くこともデトックスです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥︎・• #綺麗になりたいあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ いつも笑っている人は とっても魅力的だけど、 内面まで美しいのはきっと、 たくさん涙も流しているから。 だからどんな感情も我慢しないで。 悲しい気持ちや辛い気持ちこそ、 あなたの魅力になるんだからね。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ \ 今日締切です! / ▶︎プレゼント企画🎁実施中♡ #さくらのことのはレター ノートページを大量配布! まだご応募募集中です🌷 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎ブログ♡さくらのほっこりラブレター 「後ろ向きだからこそできる、前向きな生き方」を毎日更新中💐 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎毎週日曜日OPEN♡さくらのこころの保健室 あなたのお悩み、3分間の声で癒します🧸💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎毎月9日と19日 23:00〜 ♡ことのはレター朗読会 インスタライブでほっこりしませんか🥰 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @esth_saa09 のリンクを見てね🎀 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #セルフプロデュース #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #思いっきり泣いてもいいよ #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #手帳 #マインド #心理学 #言葉 #文房具 #夢 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

どんな気持ちでいてもいい。

 

ちゃんと吐き出して、受け止めてあげたら

また前に進めるからね。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここでお会いできるのを、

楽しみにしています^^

 

 

 

 

4月の人気記事♡

 

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

>> ほっこり♡LINEサロン

あなたの気持ちに寄り添いながら、

「一緒に」心をほぐしていく、オンラインサロンです♡

 

 

image

>> さくらのこころの保健室♡ご相談箱

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

お問い合わせはこちらから