おはようございます^^

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

プレゼント企画実施中♡

 

 

 

 

 

実はこの週末ずっと

迷っていたことがあって、

 

昨日その結果を報告しようと思っていたのですが、

その昨日の朝までずっと迷っていて…

 

ようやく、ようやく…!

決めました。

 

 

 

 

何を決定したのかというと、

 

このコロナウィルスの影響のことも考えて

しばらくお仕事をお休みすること

 

です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お勤め先は福祉業界なので

お休みなどは存在しないのですが、

 

手指消毒や検温等は徹底していても

それ以外はあまりにも何も変わらない状況に疑問があって

 

 

それは常勤さんや主任さんが決めることではなく

会社から降りてきている指示なので

仕方がないのかなと思いつつではあったのですが、

 

「このままではやっぱりまずいのでは…?」と思って

金曜日、主任さんに少し相談したのです。

 

 

 

 

 

すると思いのほかあっさりと

「よし、じゃあ制限しようか!」と言ってくださり、

 

利用者さんがそれまで通りやってくる状況は変わらないのですが、

その中でやること、作業所内環境を

ガラッと変えることになりました^^

 

 

 

 

そのうえで、

 

「かなり心配ながら働いてくれてたんですよねえ、

ほんとにごめんなさいね」

 

って、たくさん謝ってくださって…( ;  ; )

 

 

 

 

やっぱり、

どなたかが感染してからの対応では遅いなと心から思うので、

 

サッと対応してくださった上司に感謝でした。

 

 

 

「上にお伺い立てなくていいんですか?」って聞いたら、

 

「それは週明けでも大丈夫ですよ、

結局決めるのは現場やからね」

 

って言ってくださったので、

他の方々へのお知らせも迅速にできたなあと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そこで主任さん、

 

「大野さんもしばらくお休みしていただいてもいいんですよ」

「そんなにここに気を遣わなくても」

「やっぱり身体の方が大事ですし」

 

とまで言ってくださったので、

 

 

少し週末の間で考えますと伝え、

土日の間はずっと考えていました。

 

 

 

私はパート勤務なので

休もうと思えば休める立場にいるのですが、

 

やっぱり収入がなくなることや

いつまでこの状況が続くのか分からないこと、

そして家にずっと引きこもることで

気持ちや体調が落ちていかないだろうかということ…

 

気になることがいっぱいで

なかなか本当に決めきれませんでした。

 

 

時短勤務にしようかなあとも

ずっと考えていました。

 

 

 

 

 

あまりに決められないので

母に相談したのですが、、

 

 

「あんたその身体で何を迷ってるん?

休むの一択やろそんなん」

 

って、怒られたのです。(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

お仕事に夢中になるとつい忘れてしまいがちですが、

 

私は膠原病の一種、「全身性エリテマトーデス」という

持病があります。

 

どんな病気かというと、自己免疫疾患です。

(自分の免疫が自分のいろんな臓器を攻撃してしまう病気です)

 

 

そのため、

毎日免疫抑制剤を飲んで

自分の免疫を抑えているのです。

 

だから感染には人一倍気を配る必要がある身体。

風邪であっても感染すると

再燃のリスクは上がってしまいます。

 

 

 

ここまで書いてみると

なぜあそこまで悩んでいたんだろうと私自身も思いますが(笑)、

 

 

母の言葉で

「私はただでさえ感染リスクも高いし

感染すると重症化リスクも高い人間だ」

ようやくちゃんと自覚することができました。

 

 

しかしそれでもまだ決めきれず迷っていて…

うじうじさんのまま月曜日を迎えてしまうのです。

 

 

 

最終的にその日の朝、ノートに書いたこと。

 

休もう。うん。そうしよう。

家でやりたいこともいっぱいあるし、大丈夫や。

やっぱり身体と命の方がだいじやもん。

うん!!休もう!!!

今日は引継ぎと確認とSNSチェックだけしたらもう帰ろうキラキラ

 

 

割と強引に気持ちを持っていき、言い聞かせて職場に向かい、

主任さんに報告後、

したかった仕事だけして帰宅しました^^

 

 

昨日は体調があまり良くなかったのか

手にも顔にも皮疹がたくさん出ていて

帰宅してからはお昼寝をして休みましたおねがい

 

 

 

 

 

 

社会人のさくらファンの方々にも

どうされているのか、ストーリーズで伺ってみたのですが、

 

やはり半数くらいの方は

通常通りの勤務だそうです。

 

(医療関係者の方も多いと思うので、

本当に頭が上がりません。)

 

 

 

↑ご回答いただいた200名ほどの方々、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

とにかく、やっとやっと決めることができて

私の中ではとてもホッとした気持ちですラブ

 

 

しばらくみんなに会うことができないのは残念ですが、

誰かが感染してしまうことを防ぐためと思えば

乗り越えられるなあと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくしばらくお休みするのだから

普段できないことをしたいなあと思い、

 

お休み1日目の今日は

朝のインスタライブをやってみたいと思います♡

 

 

その名も、

朝のココロデトックスライブ…♡

 

 

毎日!と言える自信がまだないのですが(笑)、

やってみてできそうであれば、継続したいなあ^^

 

 

本日、8:30からはじめたいと思いますので

おうち時間をお過ごしの方や

通勤中の方もぜひご参加いただけると幸いです♡

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥︎・• #当たり前を生きているあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 当たり前を、「当たり前だ」と思えることが 奇跡的で幸せであること、 あなたの過ごす当たり前も、 誰かにとっては喉から手が出るくらい 欲しいものかもしれないこと、 「何かあってから」じゃなくて いつも忘れないでいたいね。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎プレゼント企画🎁実施中♡ #さくらのことのはレター ノートページを大量配布! まだご応募募集中です🌷 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎ブログ♡さくらのほっこりラブレター 「後ろ向きだからこそできる、前向きな生き方」を毎日更新中💐 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎毎週日曜日OPEN♡さくらのこころの保健室 あなたのお悩み、3分間の声で癒します🧸💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎毎月9日と19日♡ことのはレター朗読会 インスタライブでほっこりしませんか🥰 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @esth_saa09 のリンクを見てね🎀 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #セルフプロデュース #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #今日も生きてくれてありがとう #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #手帳 #マインド #心理学 #言葉 #文房具 #夢 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

3月の人気記事♡

 

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 


>> さくらのことのはレタープレゼント企画

大人気のプレゼント企画、今年も実施中です♡
あなたからのご応募、お待ちしています^^

 

 

>> ほっこり♡LINEサロン

あなたの気持ちに寄り添いながら、

「一緒に」心をほぐしていく、オンラインサロンです♡

 

 

image

>> さくらのこころの保健室♡ご相談箱

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

お問い合わせはこちらから