おはようございます^^

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

プレゼント企画実施中♡

 

 

 

 

お仕事がない日もおうち時間続きで

お友達ともしばらく会えなくなってしまったここ最近ですが、

 

親友のメッセージに涙が出るくらい

嬉しかったことがありました♡

 

 

 

 

 

その親友とは、

このブログでは頻出しているのでご存じの方も多いかもしれません。

おなじみの、はるかです♡

 

 

 

▶︎大切なお友達をご紹介^^♡

 

 

 

↑最後に会った1月の写真♡

 

 

 

はるかは本当に可愛くて美人でスタイルもよくオシャレで、

努力家でチャレンジ精神も大きくて

何でも話してくれるしなんでも受け止めてくれる、

 

私にとっては本当に自慢の親友なのですが、

 

 

 

何度かブログでもご紹介している通り、

彼女は精神疾患とお付き合いをしています。

 

いろんなお医者様によって見解も違うようで

過去いろんな診断を受けてきていましたが、

今の先生には「うつ」だという診断を受けているとのことです^^

 

 

そして割と最近のことですが、

発達障害の診断も受けていました。

 

 

 

 

そんなはるかの現在までの生きづらさは

現在の私はきっとまだ3分の1も理解できていないのだと思いますが、

 

それまでたくさんのお話や訴えを聞きながら

精神疾患を持つ方々のもとで勤めている私自身も

いろんなことを学ばせてもらう日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなはるかから最近、

 

「今の気持ちを文章にしたためてみたから、読んで!!」

「さっちゅにだけはどうしても知っててほしいおねがいガーベラ

 

というメッセージとともに、

ブログのURLが送られてきたのです…^^♡

 

 

 

 

私、三段落読んだ段階で

いろんな感情がぶわああ~って押し寄せて

涙が出ました。

 

 

 

 

彼女にも許可をいただいたので、

掲載させていただきますね^^

 

あなたにもぜひ、読んでほしいですおねがい

 

 

 

 

 

発達障害が分かってから4ヶ月半ほどが経ちました。酷く落ち込んでいたわけではないけれど、なんとなく自分と向き合う期間だったように思います。やっと、開き直れそうです。

 

最近、自分のことが好きになりました。今までの人生で、こんなに自分のことを好きになった期間はありません。

 

なぜ好きになれたか。それは「自分を許す」ことができたからだと思います。

 

 

~中略~

 

 

やっと、自分を認めることができるようになってきたんだ、と気付きました。しょうがないじゃない。自分はこうだけどまあいっか、と。

 

なぜできるようになったかというと、自認している限りでは、

 

「嫌なことは嫌と認める」

だから、

「自分の嫌なことはしない」

 

嫌なことはしない。簡単そうに見えるけれど、頑張り屋さんな人間にはとっても難しいことです。

 

些細な出来事を経験するたびに、まず自分がどんな気持ちになるのかということを一つずつ自問自答しながら、過ごしました。

 

その経験が積み重なって、自分の精神衛生をなるべくいい状態に保つことが出来るようになってきたのだと思います。

 

 

 

 

↓全文はこちらから♡

自分を好きになれない人に、ぜひ読んでほしい( ;  ; )♡

 

 

 

 


はるかの口から

「自分のことが好きになりました」という言葉を聞くことができたのが

本当に本当に嬉しくて。

 

 

 

途中から、

 

「これは本当に、

あんなに死にたいって言ってた人の文章なのか?」

疑うくらいには前向きでした。

 

 

 

 

 

image





嬉しかったのは、

はるかが自分を好きになった理由として
「自分を許すことができたから」だと思っているということ。

 

 

はるかのブログにも書いていますが、

 

嫌いなものは嫌いだし、不快なものは不快。

それを「好きだ」「平気だ」と無理に置き換えない。

 

そのままの気持ちでいいし、

その気持ちに正直で居ていい。

 

 

 

そう。

私がいつもブログやInstagramで訴えていることと同じなんです。

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥︎・• #自分を責めてしまうあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ どんなことがあっても、 誰に何を言われても、 あなたが自分を責めていい理由にはならないよ。 あなたを一番傷つけているのは 実は「自分自身」かもしれないね。 大切なあなたの、1番の味方でいてあげていい。 あなたは誰よりも、あなたを大切にしていいんだよ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ プレゼント企画🎁実施中♡ あなたが撮った「桜のお写真」でご応募いただく プレゼント企画、今年も開催中です^^ ストーリーズハイライトからぜひご応募ください♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 大野さくらのゆる内面磨き♡ 「後ろ向きだからこそできる、前向きな生き方」をブログでも配信中^^ #さくらのほっこりラブレター は プロフィールのリンクか、ストーリーズからどうぞ♡ ▶︎ @esth_saa09 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #セルフプロデュース #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分いじめはもうやめていいよ #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #手帳 #マインド #心理学 #言葉 #文房具 #夢 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥︎・• #時間が解決してくれないあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 前に進めることが全てだと思わなくていい。 どうしても許せないことだってあるし いつまでも平気でいられないことだってある。 それはあなたがしっかりと 自分の意思を持っているということだから なにもかっこ悪いことじゃないんだよ。 「大丈夫じゃない自分」も、とっても素敵だからね。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ プレゼント企画🎁実施中♡ あなたが撮った「桜のお写真」でご応募いただく プレゼント企画、今年も開催中です^^ ストーリーズハイライトからぜひご応募ください♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 大野さくらのゆる内面磨き♡ 「後ろ向きだからこそできる、前向きな生き方」をブログでも配信中^^ #さくらのほっこりラブレター は プロフィールのリンクか、ストーリーズからどうぞ♡ ▶︎ @esth_saa09 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #セルフプロデュース #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #手帳 #マインド #心理学 #言葉 #文房具 #夢 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

私の発信していたことも

私の信じ続けていたことも、

間違っていなかったんだなあ…( ;  ; )♡

 

と思える瞬間でした。

 

 

 

そして、

 

たくさんの方に私の言葉を見ていただいている中で、

一番届いてほしい人に

届いたんだなあ…( ;  ; )♡

 

と思える瞬間でもありました。

 

 

 

 

 

「自分を許す」って、

私もそうだったのですが

 

そう簡単なことではないんですよね。

 

 

でも「許せるようになる」ことで

 

大切な自分の存在を

前向きにとらえられるようになったり

大切にできるようになったり…

 

 

 

そのパワーというか、

マインドの大きさを改めて感じました。

 

 

 

 

 

「いつも言い足りんけど、私にとっては一生、ありがとうなんやでえーんえーん

なんて言ってくれるはるかなのですが、

 

私の方こそ、いつもいつもありがとうおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

「そのままの自分」を許せる内面磨き、

これからも自信を持って

伝えていきたいです…^^♡

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスが落ち着いたら

また会おうね…^^♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

3月の人気記事♡

 

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 


>> さくらのことのはレタープレゼント企画

大人気のプレゼント企画、今年も実施中です♡
あなたからのご応募、お待ちしています^^

 

 

>> ほっこり♡LINEサロン

あなたの気持ちに寄り添いながら、

「一緒に」心をほぐしていく、オンラインサロンです♡

 

 

image

>> さくらのこころの保健室♡ご相談箱

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

お問い合わせはこちらから