大根消費メニュー★自家製切り干し大根 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今年は、うちの庭で、

大根が、い〜い感じに仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

こんな細い場所で栽培していたので、

実も細いかなと思いきや、

すくすくりっぱな大根に!

 

 

 

 

 

 

葉っぱも新鮮で美味しそうだったので、

菜めし(菜っ葉ふりかけ)にしたりりましたが、、、

大根5、6本って、なかなかすぐには消費できない・・・

 

 

 

というわけで、

1本、切り干し大根にしました流れ星

 

 

 

 

 

ピーラーで、千切りにすると、

干しに耐えきれないそうで、

包丁で、ある程度太さがある、千切りの方が良いそう

 

 

ネットは、キャンプで使う、

食器干しを活用

 

(本来は、食材干しネットだったのかも?)

 

 

 

 

 

1日目

 

 

 

 

 

3日目

 

 

 

大根1本が、こーんなに少量に笑い泣き

重さ30gぐらい。

 

 

 

スーパーで売っている

切り干し大根って、少量だなあ、と思っていたけれど、

あれで、大根1本以上だったのね爆  笑

 

 

 

 

 

立派だった大根が、

あっという間に消費できそうですが、

 

とっても

小さくなって、やや寂しい気持ちになりましたチュー

 

 

 

 

干すと栄養価も高まるというし、

たくさん収穫できたり、

たくさんいただいて、ダメになってしまうぐらいなら、

切り干し大根にしてもいいかも

 

 

 

切り干し大根は、

お味噌汁に入れると、

戻す手間も省けるし、

 

出汁もでるし、

美味しいですヨ

 

 

 

 

image

ちっちゃ!

 

 

 

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

 

 

日本キッズ食育協会では、

全国各地で、

夏休みの食育イベントを開催しますカキ氷

 

 

 

https://aozora-kitchen.com/natsuevent/

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

 

 

 

 

 

青空キッチン8月メニュー
 
 
 
スポーツキッズ食育講座、始まりました!
 
 
 
 
キッズ食育トレーナーメルマガ
子どもに教えるヒントが詰まっています

 

キラキラキラキラ青空キッチンに通うとこんなことができるようになるキラキラキラキラ


おやつの食べすぎを克服!

お昼ご飯担当の子どもたち
自分の言葉で伝えることができるようになる
小学生が自主的にお弁当作り

スポーツキッズなら知って欲しい食育

青空キッチンに6年通った一例
 

 



キラキラキラキラ資格取得を考えたらここに注目!キラキラキラキラ


資格を取るならこういう資格!
やりたいことがまだ見つからない人はこんな方法で見つける
料理の仕事を始めるきっかけ(受講生の事例)

キッズ食育トレーナーとして仕事をするということ(キッズ食育トレーナー受講の感想)

キッズ食育トレーナー活動事例
 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育を仕事にしたい人は、

キッズ食育トレーナー

ダウン

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 


 

-

 

 

 

 

3歳からはじめるお料理レッスン2

 

 青空キッチンのレシピ本発売中まじかるクラウン!!