キッズ食育を仕事にするということ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 
 
キッズ食育トレーナーになりたい方々が、
14名集まりました
いつもはスクーリング受講をメインにしていましたが、
今回は、逆。
 
 
オンライン講座を中心に、
最低1日はスクーリングに来てくださいねウインク
 
もしくは、講座終了後、
勉強会に1日本部にきてくださいね
という条件にしています
 
 
 
 
 
福井、宮城、東京、千葉、愛知、京都、大阪、兵庫、山口、熊本、鳥取、佐賀から
来てくださいました
 
 
 
富士山福井、宮城、鳥取は初めてアップアップ
 
嬉しいな〜
 
ここから、どんどんキッズ食育が広まって行きますね照れ
 
 
 
 
アドバンス講座1日目、2日目の感想を聞いてみました
 
 
 
 
 
初級・中級には出てこなかった、
実際に独立するということ、ビジネスモデルや、収益についてなど、
自分で開業・開校するイメージができる話を沢山聞くことができ、
わくわくすると同時に、「私できるかな・・・・」と不安も生まれました。
ですが、お金の話、私結構好きなんだな・・・楽しい!!と新たな自分の発見もありました。
 
「私もキッズ食育を広めていきたい!青空キッチン開きたい!」と、
今思えば、熱くですがぼんやり描いた夢が短期間でどんどん具体化してきて追い迫った感じです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
(Sさん 3児ママ)
 
 
 
 
 
アドバンス講座、すごく楽しかったです。
初級から一緒の方もたくさんいて安心しました!
今まで、『青空キッチンできたらいいなー。』だったのが
開業、ビジネスモデル、開業場所など、学ぶうちに
あの場所で、こんな感じで青空キッチンをやっている自分をイメージできました。
7月も楽しみにしてます (o✪‿✪o)

 

(Kさん)

 

 

 

 

 

 

アドバンス講座になると、

自分の中からいろいろひねり出す時間が多く頭がフル回転してました。

独立する前の準備~実際に教室運営する際の取り組みについて

実際の流れにそって話をしてくださるので、イメージがしやすかったです。
3日目以降の普及方法や収益アップについても、とても楽しみにしております。

一番気になっていた諸経費や収入が具体的な金額とともに

教えて頂けたのがとてもありがたかったです。

 

自分の生活スタイルに合わせて、何人の生徒さんがいるといいのか、

目標設定がしやすくなりました。
今の会社は副業禁止なのですが、仕事内容も好きなので辞めてまで本当に独立するかはまだ悩み中です。
ですが、こんなにも独立しようと考えている方が多くいらっしゃることに驚き、また心強く思いました。

 

 

(Oさん 会社員)

 

 

 

 

初級・中級はどちらかというと私の好きな分野だったので、

100%楽しい!面白い!だったのですが、

今回のアドバンスの内容は、苦手分野・初体験分野だったので

消化するのに時間がかかりそうです。

 

でも、この先の将来どう進んでいくのか漠然としていたものが、

形が見えてきた回だったので、将来の不安が少し解消され、

見えてきたからこその新しい不安も出てきました。

でも、この先進んでいく上ですごく重要な2日間だったと思います。

 

(Tさん 元栄養教諭)

 

 

 

初級中級とガラリと変わって、不慣れな分野に、非常に頭を使いました。
新しい自分の発見もあり、
そして好きを仕事にするって、好きという気持ちだけでは成立しないよな、

ということも感じました。
仕事にする以上は、ビジネスモデルの構築は不可欠であること。
その為には時には地道な作業や交渉やビジネスの学びも必要で、
でもそれは何のためにやっているか、見直しをすることが大事で、すべての矢印が繋がっているんだなーと思いました。

そして今まで会社にどれだけ守られていたか、身に染みました。
独立すると、全て自分で決められる、それは自由だし最高ですが、逆に言うと、言い訳出来ないってことだなぁと。
何かあれば会社のせい、上司のせいに出来ている今って楽だよなーと思いました。
と同時にフットワークの軽さも大事だなと思いました!
教室やろう!と思ってすぐに物件を借りてみるとか、旦那さんにすぐ将来のイメージを相談する、とか、
あとは講座後にすぐFBの友達申請してくださった方もいて(嬉しかったです♡)、アクションを起こすって大切ですね!!
私はすぐ頭でっかちになり自滅するので、、勉強になりました!


(Sさん 会社員)

 

 

 

久しぶりの講座でモチベーションも少しダウンしていたところに、

活動場所、レッスンの内容、ビデオを見ながらシミュレーション、食育ドリル等々

実際の活動に直結する内容だったのでやる気スイッチを入れていただきました。

お客様の明確化や集客のためのツールを使うことなど、

少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

(Mさん 産休中)

 

 

 

 

初・中級講座とガラリと変わったアドバンス講座。

これまでは、子どもにはこういう感じに接すると良いよね~

そうよね。フムフム。と

楽しく参加出来てましたが、

アドバンスは、私の苦手な自分探し。

これまで自分がどんな人間で、何が得意か見つめる事を避けてきましたが、

これを機に知る事が出来そうです。
いつか青空キッチン開講を考えてますが、

単に集客すれば良いと言う訳ではなく、お客様のことを考える事も大事!と教えて頂き、

自分に似た方が来てくれることを想像したらワクワクしました!

 

(Aさん)

 

 

 

 

産後2ヶ月ということもあり、

赤ちゃんと情緒不安定な長男がいる中で、

日々追われていた私に刺激的な2日間でした!
そして長男乱入に温かく受け入れていただきありがとうございました😊
 

この2日間はまさに聞きたかった内容そのものでした!
集客・お金・屋号など独立するにあたっての対外的にやるべきこと、そして心構え。
キッズ食育に初めて出会って「これは私のやりたいことが全部詰まっている‼️」と思った初心を思い出しました。
 

(Hさん 産休中)

 

 

 


初級、中級と話がガラリと変わり~

リアルに青空キッチンの運営の様子や形が見えた気がしました。

私も、近い将来「青空キッチン」を開講したいと思ってました。
今回、受講して「開講したい」から「開講する」と言う気持ちになりました!
いろいろ不安がある中でしたが、

講習の時の先生方の明るい声、明るい表情で話されてとてもパワーを貰えた2日間でした。

 

(Iさん 3人のお子さんとお孫さんのまま)

 

 

 

初級中級の講座内容とガラッと内容が変わり、

お金や経営のことになりとても興味深く受講させてもらいました。

これまでぼんやりしていた「青空キッチン開校」というものがとてもリアルに考えることができました。
一方で、本当に私はやっていけるのだろうかと不安にもなったりしたのですが、

課題を洗い出して勉強もして一つ一つ実行に移して前に進んでいきたいと思っています。

 

 

 

 

1日目は、初級と中級講座とはまた違って、

キッズ食育トレーナーを仕事として捉えるようになりました。
2日めは、具体的に活動場所のメリット、デメリットを習い、

また他のトレーナーのレッスン回数などを見て、収入イメージがわきました。

実際のレッスンに取り入れるべきポイント、トレーナーが配慮すること、SNSの有効性ついて、勉強になりました。

キッズ食育トレーナーを仕事として、独立してやっていくのか、ぼんやりとしたビジョンが明確になってきます。
 

 

(Iさん)

 

 

 

 

 

アドバンス講座では、「教室経営」のことをしっかりやります。

技術やスキル知識だけでなく、

教室と生徒さんを守るためには、

ちゃんと収益を上げなければ成り立たないウインク

 

 

そこが腑に落ちてもらえたら、

アドバンス講座1日目、2日目は、大成功ですラブ

 

 

 

 

また、来月お会いしましょう!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーについてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座もオンライン受講キャンペーン中です!!

 

食パンオンライン!キッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

食パン米粉入門講座、開催します食パン

 

7月30日10時から12時半

詳細はこちらからダウン

 

オンライン受講できます