端午の節句にはちまき【青空キッチン】 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

青空キッチン

4月のレッスンメニュー。

 

・ポテトグラタンナイフとフォーク

・ちまき&あんこスティック

・エビチリ

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加
です

日本キッズ食育教会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

 

 

食育スクール「青空キッチン」は、

 

 

毎月メニューは3つずつ変わり、

3年は、メニューが被らないようになっていますラブ

 

 

 

青空キッチンのレシピ本に掲載しているものは、

新しいメニューになっていますうさぎクッキー

 

 

 

こどもの日の「柏餅」は、

レシピ本に掲載しているので

 

ダウン

 

 

 

今年は、新しいメニュー

「ちまき」

 

 

 

三角のちまきをイメージする人もいるかもしれませんが、

こちらです

 

笹の葉に包まれた、白いお団子。

 

 

 

私の子どもの頃は、

柏餅より、ちまきのほうをよく食べた記憶です

(名古屋というか、関西のほう、はちまきのほうが主流のようですが、

おうちの人の出身により、違いそうですね)

 

 

笹の葉に包んだお団子を、

イグサを巻きつけて縛るところが、

みんな苦戦するかな〜あせるあせる

 

 

と、思っていましたが、

みんな楽しんでました照れ

image

 

 

あゆみ先生の教え方も、うまい。

 

 






少しはみ出ても、大丈夫だよ。ウインク

 

飛び出て来ないから、緩くても、大丈夫だよ。ウインク

 

最初に輪っかをひっかけておくと、やりやすいよウインク

 

 

ほとんど子どもたちがやりきりました

 

 


 

きちんと、ビシッと、売り物みたいに・・・

 

と頑張ろうとすると、

時間もかかるし、うまくできなくなって悲しくなってしまいますが、

 

 

先生が、

大丈夫大丈夫キラキラウインク

 

とおまじないしてくれると、

安心しますね

 

 

 

 

初めて食べた子が多かったですが

みんな優しい甘さのちまきが、

おいしかったようですキラキラ

 

 

よかった照れ照れ

 

 

 

 

4月のレッスンメニューダウンにんじん

 

 

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーメルマガ
子どもに教えるヒントが詰まっています

キラキラキラキラ青空キッチンに通うとこんなことができるようになるキラキラキラキラ


おやつの食べすぎを克服!

お昼ご飯担当の子どもたち
自分の言葉で伝えることができるようになる
小学生が自主的にお弁当作り

スポーツキッズなら知って欲しい食育

青空キッチンに6年通った一例
 

 

キラキラキラキラ資格取得を考えたらここに注目!キラキラキラキラ


資格を取るならこういう資格!
やりたいことがまだ見つからない人はこんな方法で見つける
料理の仕事を始めるきっかけ(受講生の事例)

キッズ食育トレーナーとして仕事をするということ(キッズ食育トレーナー受講の感想)

キッズ食育トレーナー活動事例
 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育を仕事にしたい人は、

キッズ食育トレーナー

ダウン

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 


 

-

 

 

 

 青空キッチンのレシピ本発売中まじかるクラウン!!