絞り出しクッキーが固すぎた場合には | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

クリスマスにぴったり、

絞り出しクッキー。

 

 

うちの子たちも、

可愛い袋に入れて、たくさん持って帰ってきましたクリスマスツリー

 

 

 

小さく作って、たくさん持って帰ってきた子。

 

大きく作って、特別感いっぱいで、帰ってきた子。

 

 

 

 

小学生は、紅茶も淹れて、

ペットボトルの紅茶ではない、ほんものの、ちょっぴり苦い紅茶も体験しました。

 

お砂糖もしくは、はちみつを入れると、

甘くなるね、という体験もしました

 

 

 

 

このクッキー、3年前もやっていますが、

 

(青空キッチンのメニューは、3年で一周回ります。

その時の流行りや、ご要望などで、変更するときもありますが)

 

 

メニューの試作は、真夏にしています。

 

 

ノースリーブをきて、

クリスマスメニューを作ります

 

 

 

 

なので、クッキーの状態がまるで違う!

 

 

冬の寒いお部屋で、

冷たいボウルと、冷たい材料で、

作ると、

クッキーが硬くて、絞れませんビックリマーク

 

 

 

3年前は、トレーナーの先生達の間で、

それで、物議を醸し出したぐらい滝汗

 

 

「絞れませんビックリマーク

 

「レシピ、間違ってないですかね…」

 

「私だけですか!?!?

 

etc...

 

 

 

 

ずびばぜん・・・

 

当時は、そこまでの温度差は、甘く考えていました。

材料表記を、小さじ1〜にしたから、いいかな〜

としか、考慮できませんでしたガーン

 

 

 

というわけで、今年は、

夏に作って、

秋に子ども達と試作して、

調整する材料と、量を明確にし、

 

完成させましたラブ

 

 

 

牛乳や卵で、硬さを調整すると、絞るときは柔らかくても、

 

できあがりは、歯ごたえがあるクッキーになるので、

 

サクッとホロっとにするためには、

 

油脂分もので調整します口笛

 

 

溶かしバターか、

サラダ油(米油もよい)

 

 

 

今年は、みんな大丈夫かな〜ラブ

 

 

 材料は室温に戻して、

ボウルも、ステンレスなら、お湯を入れて

 始めに温めておくといいですよウインク

 

 

 

 

 

 

<子どもの食育を仕事にするキッズ食育トレーナー体験講座>

直近開催は、2月16日(金)

その他日程詳細

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

 

爆笑キッズの食育を仕事にしませんか?爆笑

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

青空キッチンの先生については、

こちら

 

 

 

 

子どもの食育のプロ

キッズ食育トレーナー

 

 

 

 

 

受講してくれた方の感想をまとめましたニコニコ

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

ラブキッズ食育トレーニングを受けた先生はここが違う

まじかるクラウン資格取得後のサポート

照れ日々の生活で子どもたちと過ごすヒントが満載

照れ料理が得意でなくても食育活動ができることが嬉しい

 

 

 

学校教育とも連動できるようになっているため、

保育園・幼稚園・小学校で

子どもの食育についての講演活動をされたい方にもおすすめです。

 

 

資格を取った後の各種研修も充実しているので、

すぐに活用・活動できるようになっています

 

 

まずは体験講座にお越しください。



 

【オンライン】パソコンも可能です

キッズ食育トレーナー体験講座

 

 

 

 

 

 

 

<体験講座>

直近開催は、2月16日

その他日程詳細

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm