【大阪満席・東京増席3】科医院の新人スタッフの意識と行動が変わる1日セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 【大阪満席・東京増席3】歯科医院の新人スタッフの意識と行動が変わる1日セミナー

こんにちは。久保佳世子です。

5月27日(日)大阪会場は満席になりましたが、増席し1席ご用意が可能です。

6月3日(日)東京会場は、追加セミナーを致します。

セミナーの翌日から、新人スタッフの意識と行動が変わります。

当たり前に、返事や挨拶が出来るスタッフに生まれ変わります。

院長が、注意しにくい身だしなみが整い、コスト意識が身に付きます。

院長が注意すると、スタッフに響かないばかりか、反発を招くこともあります。しかし、外部講師が言うと、素直に聞き入れられます。



学生気分の抜けない新人も、常識に欠ける既存スタッフもセミナー翌日から変化します。

毎年嬉しいお言葉をたくさん頂いております。

「今朝、スタッフから笑顔の挨拶とお礼を言ってもらい、気持ちよく仕事を始めることができました。」

最初は、緊張した面持ちだったスタッフの方も、帰る時には笑顔でお帰りになります。

セミナー翌日、元気よく出勤してきます。

お陰様で電話対応や患者様との会話が、いつもより格段に良くなっているのが感じられます。

メインテナンス後の患者様からお褒めの言葉をいただいておりました。

施術は普段と変わりないにもかかわらず、患者様が 「本当に気持ち良かったです。」

と笑顔で言っておられました。

接遇の力の大きさを改めて感じました。

みうら歯科医院 院長 三浦 涼太郎さま(静岡県)

ご指導頂くようになって早7年になります。

基本的に新人は受付、衛生士、助手に関わらずお世話になっています。

歯科に特化した接遇の極意をご教示いただけるので、非常に実践的なセミナーだと思います。

特に受付は医院のイメージを決定づけるので、電話応対の指導はとても助かっています。

石川歯科 院長 石川 知弘さま(静岡県)

担当の会計士から、久保先生のセミナーを受講すると

スタッフが全く別人になると聞いて楽しみにしておりました。

歯科医院で働く上で、必要な考え、コストについてなど、

私が注意できないことなど、お話して頂けたので、物を大切にしたり考え方が変わると思います。

患者さんを大切にするという思いがより、強くなると思います。

T’s DANTAL salon 院長 宝田 寛子さま(東京都)

こんなにロールプレイングがあって、発声もあるとは思ってもいませんでした。

全く気がゆるむこと無く、常に緊張感あるセミナーでした。

ただ、画面や冊子を見て受けるセミナーとは違っていて感動しました。

具体的な例も多く扱われていて。うなづくことばかりでした。滅多に、他院の方たちとお話する機会は無いので、楽しかったです。

久保先生のパワー、しぐさ、話し方、本当にお手本になりました。

ハキハキしゃべるって、見ていてもスッキリします。

セミナーを、しっかり活かして今後も仕事に励みます。

どんなことをするのか、少し不安でしたが、来てみて

普段来にかけていたこと以上に、患者様への礼儀、先生に対して、スタッフに対してのマナーがあるんだなと思いました。

また、言葉づかいについても、全くわかっていなかったことが多かったので、自分でも勉強したいなと思います。

プロ意識を持つ!ということから、少しずつ、まだ勤めて4ヶ月ほどなので、仕事内容について、まだまだ自信ないことばかりですが、

患者さんに安心して貰うためにも、信頼感を持って貰えるためにも。頑張ろうと思いました。

今日、受けて良かったです。久保先生、ありがとうございました!!

セミナーを通じて、モチベーションまでメキメキ上がります。

「スタッフが笑顔で出勤して、セミナーのお礼がありました。」

嬉しいお言葉を頂いております。

社会人としてのマナーやルールを知れば、働く意欲が高まり責任感を持って、仕事をするようになります。

やる気が無いのではありません。仕事の仕方がわからないのです。

ですから、仕事の仕方を知れば良いのです。



患者さんへの正しい言葉遣いがわかれば、自信を持って笑顔で接しられるようになります。

「セミナー後に、普段電話に出ないスタッフが、電話に出るようになった。」と嬉しいお言葉を頂いております。


声が小さいのは自信の無さが起因しています。

声が小さい、返事が無い、言われたことしか出来ない新人スタッフの行動と意識が変わります。

セミナーの翌日、キチンとセミナー参加のお礼が言えるスタッフへと生まれ変わっています。




主なカリキュラム

・学生と社会人の違い

人間関係、知識、お金、時間など学生と社会人の違いをワークから学んで頂きます。

「今朝、目をキラキラさせて出勤してきました。」

スタッフを参加させて下さった先生から、朝一、Facebookでメッセージが届きました。

・良好な人間関係を築くためのことば

返事、挨拶、お礼、謝罪の言葉を当たり前に言える社会人になります。

「スタッフが返事をしてくれるようになり、気持ち良く仕事ができるようになりまし
た。」


スタッフの返事が根付いたとお声を頂いています。

・コスト意識を持つ

院長からでは伝えにくい、お金についてお話をします。

・仕事の進め方

勝手な判断をせず、報告、連絡、相談ができるスタッフに変わります。

・医療人にふさわしい服装と身だしなみ

学生気分が抜けない服装から、患者さんに好感と安心を与える身だしなみが身につきます。是非、院長先生もご一緒に参加頂き院内ルールを作って下さい。

「一緒にセミナーに参加し、院内の服務基準が作れまた。」

と喜ばれています。

・電話応対の基本

先輩スタッフが手が空いていず電話に出た時に、感じ良く応対ができるようになります。

「普段、電話に出ないスタッフも、私も電話に出るようにします。」

と、スタッフが言ってくれたと院長の奥様がメッセージを下さいました。

・これだけは知っておきたい社会人に必要なマナー

親睦会の席でスマホを触ってばかり、院長や先輩に気配りの無かったスタッフから、気の利くスタッフに変化します。

セミナーの日時

・東京会場 5月13日(日)10:00~16:30 キャンセル待ち受付中

・東京会場 6月3日(日)10:00~16:30増席3 

両日ともAP東京八重洲通りMルーム 11F
東京都中央区京橋1丁目10番7号



・大阪会場 5月27日(日)10:00~16:30 キャンセル待ち受付中

AP梅田茶町Iルーム 8F
大阪府大阪市北区茶屋町1−27



・定員 各会場20名

・費用 スタッフ3万円お二人目から2万円(税込) 院長1万5千円(税込)

お弁当をご用意いたします。

・懇親会 1人5千円(17時半から会場付近で行います。)

お申込みはコチラからお願いいたします。



東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。