今日だけで1件のご依頼、1件のお問合わせを頂いております。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 今日だけで1件のご依頼、1件のお問合わせを頂いております。

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフの髪が黒髪に変化します。

触覚のように、前に垂れてくる髪もキチンと留めるようになります。髪の色を染め直し、髪型を整えるだけで、見た目の印象が変わります。

見た目の印象を良くすれば、女性患者の評価が一気に上がります。

なぜなら、同性から同性の評価は厳しいからです。



特に40代以降の女性患者のチェックをする目は厳しいです。

一瞬で判断されるのは外見です。明るすぎる茶髪、派手なメイク、横柄な態度は嫌われます。

外見が、整えるのは難しいことではありません。

女性患者に好かれる身だしなみや態度が身に付きます。

早速昨日のセミナーの話を踏まえ、自身が美容院で受けた経験から、しっかり学んだことを活かしていきたいです、という内容でした。

アシスタントは、朝から事前にお互い動きを確認するなど、意識して取り組んでいます。

受付もなんとか頑張って、立つようにしている様子です。

特に受付スタッフの印象で、歯科医院の第一印象が決定します。

受付スタッフの対応が医院評価に直結します。

受付スタッフの対応が先生の治療価値を更に高めます。

患者さんは良い治療と、良い接客を期待しているからです。

歯科治療に熱心な患者さんほど、接客の良い歯科医院を選びます。

なぜなら、ずっと通いたいからです。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。