患者さんをリピート化する受付スタッフ育成術 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 患者さんをリピート化する受付スタッフ育成術

こんにちは。久保佳世子です。

患者さんを引き寄せる電話応対術が身に付きます。

新患から電話がかかってきた時に、アポイントの取りこぼしが減ります。患者さんの希望する時間と、医院の都合が合わない時があります。

適切な言い回しで、医院に都合の良いお時間のご案内が出来るようになります。

新患の取りこぼしが減れば、医院経営が安定します。



患者さんが、リピート化する受付スタッフに変化します。


患者さんが望むのは、良質の治療と上質な接客です。この両方が、揃わないといけません。

歯科医院経営を安定に導く受付スタッフに成長します。

良い例と悪い例から、接遇マナーが学べます。

自分から患者さんへ与える印象が、医院の印象になってします。

シーン別の印象です。自分でもやってしまっていたシーン1の場面が、かなり見られました。

患者さんには、こちらから与えるものは、技術があれば良いと思っていた事を反省させあっれました。

マナーや態度を守る事で、患者さんにもっと提供出来るものがあるのだと、改めて思い知らされました。


患者さんに好感を与える言葉使や、立ち居振る舞いが、どんどん身に付きます。スタッフのマナーが良いと、患者さんの態度も変わります。

新患を増やしリピート化する受付スタッフになれます。

受付スタッフの電話対応が悪いと、新患を取りこぼし、近所の歯科医院に流れます。

ライバルの歯科医院に圧倒的に差を付けることも可能です。

ライバルに圧倒的に差を付ける受付スタッフに変化します。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。