開業10周年の歯科医院様で、歯科接遇マナー研修です。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 開業10周年の歯科医院様で、歯科接遇マナー研修です。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院の造りや動線に合った接遇マナーが、どんどん身に付きます。

今日は、開業10周年の歯科医院様で、歯科接遇マナー研修です。先日、リニューアルをされました。

完全個室で、歯科衛生士担当制の歯科医院様です。

競合する歯科医院に差をつけ、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。



患者さんは、日々の治療の感じ良さ、心地よさを求めています。良い治療は当たり前、良い接客も当たり前です。<

だから、ライバルに勝つ接遇マナーが必要なのです。

今日、訪問する歯科医院様は、下記感想を下さった先生のご紹介です。

もっと踏み込んだ心づかいやホスピタリティとか、もっともっと上を目指したい。

一般的な接遇研修では物足りなさを感じていた。

一番は東京、大阪で活動されているのが大きかった。

他業種も勿論知っている方で歯科が狭い世界なので、そういう部分に魅力を感じた。

以前実施した研修は、和やかな雰囲気で終わってしまい後で思えばパンチ力に欠けていた。

事前の打合せに関しても密にあった。

一番印象的であったのは、ロールプレイングが濃厚であった点。

患者さんへの心づかいや、おもてなしある行動が出来るようになります。そうする事が、他院を圧倒的な差を付けます。

忙しい歯科医院でも、すぐに使える歯科接遇マナーが身に付きます。

例えば、診療室から出て来られた患者さんに「お疲れ様でした。」と笑顔で、声掛けが出来るようになります。

患者さんの表情がさえない時は、「いかがなさいましたか。」と言えるようになります。

実践型のロールプレイングが、スタッフの意識と行動を変えます。

最短でお受け出来るのが7月3日以降です。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

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