東京の歯科新人スタッフセミナーは、残席が2になりました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京の歯科新人スタッフセミナーは、残席が2になりました。

こんにちは。久保佳世子です。

東京八重洲通りにあるAP八重洲通りで、行う新人スタッフセミナーは残席が2です。

新しいスタッフが入る度に、毎回お申込み下さる医院様が多いです。

東京の歯科新人スタッフセミナーのお申込みは、半分以上がリピートされる歯科医院様です。

浜松町、三鷹市、世田谷公園、下北沢の歯科医院様から、お申込みを頂いております。



東京都内は、ライバルが多いだけに歯科スタッフ教育に熱心な先生が多いです。

新人スタッフの対応が、医院全体の評価に直結します。

なぜなら、医院の評価は平均点ではなく最低得点で全体評価されるからです。

新人だからでは許されません。

患者さんにとって、歯科スタッフが新人かどうかなどは、関係の無いことなのです。

電話対応のロールプレイングをして、改めて声のトーンや話し方など、見直す機会になったと思います。

他医院の方の電話応対を聞いて良いところを吸収できるいい機会になりました。

社会人2年目で少し気が緩んできていた部分もあったと思うので、基本的な挨拶、返事をしっかりとするように意識を高めようと思いました。

また、久保さんの明るい声を聞いて頑張ろうと思えました(*^-^*)

医療業界にありがちな、ゆるい院内マナーを上げることが出来ます。

例えば、院内であだ名でスタッフ同士呼び合ってはいけません。これでは、プロ集団と言えません。

院長にため口で話すのも、絶対にいけません。
患者さんが聞いていて、不快になります。

患者接遇の前に、社会人としても自覚とプロ意識が必要です。

東京会場のお席は、あと2つだけご用意が可能です。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

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