東京の歯接遇マナーセミナーは、アポイントで患者さんに無理を言われた時の適切な言い回しが出来ます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京の歯科接遇マナーセミナーは、アポイントで患者さんに無理を言われた時の適切な言い回しが出来ます。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内のオフィス街にある歯科医院は、決まった時間にアポイントが集中します。

患者さんから強引なアポイントを要求されても、上手に別の日をご案内出来るようになります。

「その時間帯は、予約でいっぱいです。」と言うのは、良くありません。

「申し訳ございませんが、ご希望のお時間帯はすべてご予約を頂いております。」



まずは、謝罪をしましょう。

「恐れ入りますが、●時ですと待ち時間も無く治療をお受け頂けますが、いかがでしょうか。」

お願い口調で患者さんに話すと良いです。依頼形といいます。

「その時間帯は、予約でいっぱいです。」という表現は、否定された印象を患者さんに与えます。

対応が悪いと、患者さんはよその近所の歯科医院に転院します。

東京の歯科接遇マナーは、スタッフの患者対応がどんどん上達します。

患者様に対する態度、言葉で医院に対する印象も変わることに気づくことが出来ました。

歯科医院もコンビニより、多い時代になって患者様へのサービスが、どこまで出来るかで、患者様が医院を選ぶ時代になっていますが、

人と人としての繋がりを持って、心のこもった誠意ある対応をしていきたいと思います。

東京だけで歯科医院は、10500医院あります。東京のオフィス街は、恐ろしいくらいに歯医者が多いです。

先生の治療が上手でも、スタッフの接遇マナーが悪いと転院します

東京駅に近いオフィス街は、幾らでも歯科医院があります。

ですから、患者さんに無理を言われてもブスッとせず、感じよく受け答えが、できなければいけません。

東京の歯科接遇マナーセミナーは、短時間で患者さんに好かれる言い回しが身に付きます。

東京の歯科接遇マナーは、患者さんに言いにくい事も上手に言える愛想良いスタッフになります。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

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