こんにちは。久保佳世子です。
東京都内のオフィス街にある歯科医院は、決まった時間にアポイントが集中します。
患者さんから強引なアポイントを要求されても、上手に別の日をご案内出来るようになります。
「その時間帯は、予約でいっぱいです。」と言うのは、良くありません。
「申し訳ございませんが、ご希望のお時間帯はすべてご予約を頂いております。」

まずは、謝罪をしましょう。
「恐れ入りますが、●時ですと待ち時間も無く治療をお受け頂けますが、いかがでしょうか。」
お願い口調で患者さんに話すと良いです。依頼形といいます。
「その時間帯は、予約でいっぱいです。」という表現は、否定された印象を患者さんに与えます。
対応が悪いと、患者さんはよその近所の歯科医院に転院します。
東京の歯科接遇マナーは、スタッフの患者対応がどんどん上達します。
患者様に対する態度、言葉で医院に対する印象も変わることに気づくことが出来ました。
歯科医院もコンビニより、多い時代になって患者様へのサービスが、どこまで出来るかで、患者様が医院を選ぶ時代になっていますが、
人と人としての繋がりを持って、心のこもった誠意ある対応をしていきたいと思います。
歯科医院もコンビニより、多い時代になって患者様へのサービスが、どこまで出来るかで、患者様が医院を選ぶ時代になっていますが、
人と人としての繋がりを持って、心のこもった誠意ある対応をしていきたいと思います。
東京だけで歯科医院は、10500医院あります。東京のオフィス街は、恐ろしいくらいに歯医者が多いです。
先生の治療が上手でも、スタッフの接遇マナーが悪いと転院します。
東京駅に近いオフィス街は、幾らでも歯科医院があります。
ですから、患者さんに無理を言われてもブスッとせず、感じよく受け答えが、できなければいけません。
東京の歯科接遇マナーセミナーは、短時間で患者さんに好かれる言い回しが身に付きます。
東京の歯科接遇マナーは、患者さんに言いにくい事も上手に言える愛想良いスタッフになります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。