4月は10日11日24日25日の4日間のみ歯科接遇マナー研修をお受けいたします。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 4月は10日11日24日25日の4日間のみ歯科接遇マナー研修をお受けいたします。

こんにちは。久保佳世子です。

4月の新人スタッフが入るタイミングで、研修のお問合せを頂いております。

既に既存のクライアントのご依頼で、日程が埋まっています。

今日も、日時が限定されている歯科医院様より、お問合せを頂きましたが、止む無くお断りを致しました。

4月は10日11日24日25日の4日間のみ出張セミナーをお受けいたします。




スタッフ数が5人以下から、40名を超える歯科医院の教育実績があります。

分院展開している歯科医院様からも、多くご依頼を頂いております。

スタッフ数が少ない場合は、その分一人一人への関与力が高いです。100医院以上の歯科スタッフ教育の実績ある講師から、学べます。

3月は1日(水)~3日(金)6日(月)28日(火)~30日(木)ですとお受けいたします。

本日はA歯科にて、コミュニケーション・マナーの講習をしていただき、ありがとうございました。

私自身、久保さんのセミナーを受けさせて頂く事が2回目でしたので、またお会いして講習を聞く事ができるのを楽しみにしておりました!

A歯科の為に、ここまで熱意のある心のこもったセミナーをして頂く事ができる、久保さんのおっしゃる言葉の一つ一つが、私の中でもっと意識していこう、

A歯科や患者さんの為にやるぞ!!と、そのような気持ちでありました。

これからのA歯科が、もっと活気のある、笑顔や会話で溢れる医院になるように私自身も教わった事を意識して、まずは、何事もやってみようと思いました。

本日は、本当にお忙しい中、誠にありがとうございました!!!

久保さんのおっしゃっていた言葉で、「一人の患者さんに、みんながおもてなしをする」という言葉が心に残りました。

「お疲れ様でした。」や来院した患者さんに「こんにちは。」等の挨拶を、みんなが積極的にしていく事で、

きっと、患者さん自身もすごく嬉しいだろうし、自分も同じ立場だったら「また、この歯医者に行きたいな」と思うだろうと感じました。

本当に小さな事でも、その積み重ねが私達にとって必ずプラスとして返ってくると思うと、これは実践するしかない!!と思いました。


1人の患者さんを、スタッフ全員でもてなす心が養われます。

おもてなしの心が養われると、患者さんに笑顔で挨拶するようになります。

そうする事で、院内に活気が生まれます。活気ある歯科医院には、どんどん患者さんが集まってきます。

地域ナンバー1の歯科医院の活気ある歯科医院になれます。

歯科接遇マナーセミナーをお考えの先生は、早めにお問合せ下さい。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

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