こんにちは。久保佳世子です。
歯科助手のやる気と接遇マナーが1日上がります。
先生方から歯科衛生士のセミナーはあっても、歯科助手向けにセミナーが無いとおっしゃいます。歯科助手のやる気と接遇マナーが向上すれば、医院力が更に向上します。
地域ナンバーワンの歯科医院になるには、歯科助手の接遇マナーを上げることです。
歯科助手のやる気と接遇マナーが上がれば、院内の雰囲気がガラッと変わります。

歯科助手の方が、歯科衛生士よりも圧倒的に多い歯科医院もあります。
歯科助手の接遇を強化すれば、医院の接遇平均値が上がります。
歯科医院では、歯科助手を雇用し支えられています。歯科助手が存在しなければ、歯科医院経営が成り立ちません。
歯科助手セミナーを東京で探していました。と先生方からお声をよくお聞きします。
10月23日の東京で行うセミナーは、歯科助手だけでなく、歯科衛生士、受付の方にもご参加頂いております。
歯科助手のやる気と接遇レベルが上がれば、医院経営も安定します。
何年ぶりかのこういった研修だったので、緊張気味でしたが楽しく学ぶことができました。
今まで教わってきたことも、身に付いてるつもりでしたが、実際気にしながらやってみても、全然身に付いていないことに気がつきました。
これからの研修で、しっかり学んで素敵な受付スタッフになれたらなと感じました。
(研修の中で1番印象に残ったこと)問診票の受け渡し。ずっと指していたペンの向き。
習ったように心がけて対応していますが、まだまだな現状です。
次の研修までに、出来るようになっているか不安です。
今まで教わってきたことも、身に付いてるつもりでしたが、実際気にしながらやってみても、全然身に付いていないことに気がつきました。
これからの研修で、しっかり学んで素敵な受付スタッフになれたらなと感じました。
(研修の中で1番印象に残ったこと)問診票の受け渡し。ずっと指していたペンの向き。
習ったように心がけて対応していますが、まだまだな現状です。
次の研修までに、出来るようになっているか不安です。
患者さんが来院した時に、歯科助手兼受付スタッフが、感じ良く挨拶が出来ると、医院のイメージを瞬時に良くします。
保険証や診察券を受け取る時に立ち居振る舞いが美しいと、ワンランク上の歯科医院になれます。
患者満足に直結する接遇マナーを身に付け、地域ナンバーワンの歯科医院になりませんか?
地域ナンバーワンになるための、接遇マナーのコツとポイントを実践すれば、患者さんの満足度を高めます。患者さんが患者さんを紹介する歯科医院になれます。
歯科助手セミナーは東京駅から徒歩5分の会場で行います。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
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お電話:03ー3543-1668
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