ドタキャンや無断キャンセルの患者さんに上手な言い回しが出来るようになります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● ドタキャンや無断キャンセルの患者さんに上手な言い回しが出来るようになります。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院で、最も困るドタキャンや、無断キャンセルをする患者さんを減らせます。

特にアポイントが混みあう夕方や、土曜日にキャンセルが、立て続けにあると、スタッフの士気も下がります。治療のための器具機材を準備した時間が無駄になります。

ドタキャンや無断キャンセルなど、予約を守らない患者さんに、ストレスを感じるのは、スタッフも同じです。

ドタキャンや無断キャンセルが減れば、スタッフのモチベーションも上がります。

(ドタキャン、無断キャンセルの)対応の仕方や言い回しを習い、悩みが解決されたので良かったです。

受付の対応ひとつが、医院全体の印象にもつながるとのことで、仕事の意識も変わってくると思うので、大変勉強になりました。

悩みもしっかり聞いてもらえて、表現の仕方ひとつで与える印象など、わかりやすく丁寧に教えて頂き、ためになりました。

今後しっかり、生かしていけるよう努力したいと思います。

今まで、どう対応して良いかわかなかった、困った患者さんへの対処法が、身に付けばスタッフも悩みから解放されます。

院長先生が思っている以上に、スタッフもドタキャンや無断キャンセルには、ストレスを感じています。

ドタキャンや無断キャンセルが、起きた時に適切な言い回しが出来るようになります。

ドタキャンや無断キャンセルを予防することも出来ます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。