こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院で、最も困るドタキャンや、無断キャンセルをする患者さんを減らせます。
特にアポイントが混みあう夕方や、土曜日にキャンセルが、立て続けにあると、スタッフの士気も下がります。治療のための器具機材を準備した時間が無駄になります。
ドタキャンや無断キャンセルなど、予約を守らない患者さんに、ストレスを感じるのは、スタッフも同じです。
ドタキャンや無断キャンセルが減れば、スタッフのモチベーションも上がります。
(ドタキャン、無断キャンセルの)対応の仕方や言い回しを習い、悩みが解決されたので良かったです。
受付の対応ひとつが、医院全体の印象にもつながるとのことで、仕事の意識も変わってくると思うので、大変勉強になりました。
悩みもしっかり聞いてもらえて、表現の仕方ひとつで与える印象など、わかりやすく丁寧に教えて頂き、ためになりました。
今後しっかり、生かしていけるよう努力したいと思います。
受付の対応ひとつが、医院全体の印象にもつながるとのことで、仕事の意識も変わってくると思うので、大変勉強になりました。
悩みもしっかり聞いてもらえて、表現の仕方ひとつで与える印象など、わかりやすく丁寧に教えて頂き、ためになりました。
今後しっかり、生かしていけるよう努力したいと思います。
今まで、どう対応して良いかわかなかった、困った患者さんへの対処法が、身に付けばスタッフも悩みから解放されます。
院長先生が思っている以上に、スタッフもドタキャンや無断キャンセルには、ストレスを感じています。
ドタキャンや無断キャンセルが、起きた時に適切な言い回しが出来るようになります。
ドタキャンや無断キャンセルを予防することも出来ます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。