東京の歯科接遇マナーセミナーは、翌日からすぐに使える接遇マナーや会話のテクニックが身に付きます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京の歯科接遇マナーセミナーは、翌日からすぐに使える接遇マナーや会話のテクニックが身に付きます。

こんにちは。久保佳世子です。

「すぐにでもアクションを起こせそうなことが沢山あって、とても感激しました。」

と受講者の方から、嬉しいお言葉を頂いています。

次のアポイントが、1か月以上先になってしまう時の上手な、伝え方など、対応に困った時の会話のテクニックが身に付きます。

例えば、どうしてもこの日に、予約をとりたいと無理を言ってくる患者さんに、感じの良い上手な断り方がわかります。



普段の診療では、何事も起きなければ良いのですが、中には、困った患者さんも居ます。スタッフが1番困っているのは、無理な要求をしてくる患者さんです。

無理を言ってくる困った患者さんにも、気分を害せずに、上手に断れるようになります。

予約をどうしても、この日にどうしても予約を入れたいなど、無理を言ってくる患者さんの対処法が身に付きます。

すぐにでもアクションを起こせそうなことが沢山あって、とても感激しました。

今までのあたり前だったことが、明日から何か変わりそうです。

セミナー内で1番印象に残ったのは、ロールプレイング。

どうしてもセミナーだと、ただ講義を聞くだけで退屈なのものかと思っていたけど、実践できて感覚として身に付けることができました。

医院にとって迷惑な患者さんも、時には居ます。

苦手なタイプの患者さんにも、ロールプレイングを通じて、上手な言い回しが、出来るようになります。

患者さんへの接し方の悩みが、解決できると仕事へのストレスも減ります。患者さんの気分を害せずに、上手な断り方が身に付くと、自信を持って対応ができます。

スタッフが上手に対応してくれると、先生も治療に専念できます。

無理な要求や、苦手なタイプの患者さんへの上手な断り方や、言い回しが出来るようになります。


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