こんにちは。久保佳世子です。
「すぐにでもアクションを起こせそうなことが沢山あって、とても感激しました。」
と受講者の方から、嬉しいお言葉を頂いています。
次のアポイントが、1か月以上先になってしまう時の上手な、伝え方など、対応に困った時の会話のテクニックが身に付きます。
例えば、どうしてもこの日に、予約をとりたいと無理を言ってくる患者さんに、感じの良い上手な断り方がわかります。
普段の診療では、何事も起きなければ良いのですが、中には、困った患者さんも居ます。スタッフが1番困っているのは、無理な要求をしてくる患者さんです。
無理を言ってくる困った患者さんにも、気分を害せずに、上手に断れるようになります。
予約をどうしても、この日にどうしても予約を入れたいなど、無理を言ってくる患者さんの対処法が身に付きます。
すぐにでもアクションを起こせそうなことが沢山あって、とても感激しました。
今までのあたり前だったことが、明日から何か変わりそうです。
セミナー内で1番印象に残ったのは、ロールプレイング。
どうしてもセミナーだと、ただ講義を聞くだけで退屈なのものかと思っていたけど、実践できて感覚として身に付けることができました。
今までのあたり前だったことが、明日から何か変わりそうです。
セミナー内で1番印象に残ったのは、ロールプレイング。
どうしてもセミナーだと、ただ講義を聞くだけで退屈なのものかと思っていたけど、実践できて感覚として身に付けることができました。
医院にとって迷惑な患者さんも、時には居ます。
苦手なタイプの患者さんにも、ロールプレイングを通じて、上手な言い回しが、出来るようになります。
患者さんへの接し方の悩みが、解決できると仕事へのストレスも減ります。患者さんの気分を害せずに、上手な断り方が身に付くと、自信を持って対応ができます。
スタッフが上手に対応してくれると、先生も治療に専念できます。
無理な要求や、苦手なタイプの患者さんへの上手な断り方や、言い回しが出来るようになります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。