新規開業の歯科医院が地域一番の歯科医院になれます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 新規開業の歯科医院が地域一番の歯科医院になれます。

こんにちは。久保佳世子です。

新規開業の歯科医院が、スタッフの接遇レベルが、地域一番の歯科医院になれます。

新規開業、移転開業、リニーニュアルオープン前に、スタッフ教育を行えば、開院した時にスムーズな患者対応が出来ます。

例えば、CAのような洗練された立ち居振る舞いが、身に付きます。

高級ホテルのフロントのような、受付応対が出来るようになります。

自分の事を客観的に見られるとても良い機会となりました。

特に、マスクをしたままで話していて、いかに表情が分かりにくいか、よく分かりました。

改善するべき所ばかりでなく、スタッフ全員の良い所も再認識できて、とても有意義でした。

当たり前に遣っている言葉でも、間違っているものもあり驚きました。

話す内容よりも、第一印象の方が大きく影響する事に驚きました。

表情や清潔感をより気を付けたいと思いました。

歯科医院の第一印象は、受付で変わります。

新規開業であっても、受付対応のが良ければ、どんどん新患は増えます。

院内の造りが洗練されている分、患者さんの接客への期待値も上がります。しかし、歯科スタッフの対応が悪いと患者さんは増えません。

一瞬で他院に、差をつける歯科の受付応対術が学べます。

開業当初から、たくさんリピーターが出来る歯科接遇マナーが身に付きます。

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