こんにちは。久保佳世子です。
今日は、朝から台風の影響で大雨です。皆さま、大丈夫でしょうか。
明日は、9月1日に新規開業される歯科医院様でオープニング研修です。
開業前に接遇マナー研修を受けることで、開業当初からファン患者が、どんどん出来ます。洗練された院内の造りに応じた、接遇マナーがわずか1日身に付きます。
新患の取り逃し、取りこぼしを無くせます。

来院された患者さんに、確実に満足して頂ける応対マナーが習得できます。
スタッフの接遇マナーが良いと、継続して医院に通って頂けるだけだけでなく、患者さんのご家族や知人まで、通って頂けるようになります。
初めて歯科業界で働くスタッフも、短時間で一気に接遇がレベルアップします。
開業前に、シミュレーションを行えば、笑顔で自信を持って患者さんと、接することが出来ます。
開業当初から、地域で一番接遇の良い歯科医院になれます。
今日はマナーセミナーありがとうございました。
入社して3日目で、知識はまだまだですが、常に表情は意識をして笑顔で、大きな声で積極的に挨拶をしていこうと思いました。
そして、患者様にも気持ち良く通ってもらえれば、いいなぁと思いました。
先輩方が注意されていた事を、私もこれから気を付けて、身に付けていこうと思いました。
とにかく、第一印象はとても大切だなと思いました。
声を出す事で、顔の筋肉が使われるから表情が良くなると聞き、意識していこうと思いました。
入社して3日目で、知識はまだまだですが、常に表情は意識をして笑顔で、大きな声で積極的に挨拶をしていこうと思いました。
そして、患者様にも気持ち良く通ってもらえれば、いいなぁと思いました。
先輩方が注意されていた事を、私もこれから気を付けて、身に付けていこうと思いました。
とにかく、第一印象はとても大切だなと思いました。
声を出す事で、顔の筋肉が使われるから表情が良くなると聞き、意識していこうと思いました。
声が小さくオドオドした態度のスタッフも、笑顔で自信を持って患者さんと、会話が出来るようになります。自信が出てくると、姿勢も良くなります。
表情、姿勢が良いと患者さんに、好印象を与えられます。大きな声でハキハキ話せると、表情も明るくなります。
CAのような、洗練された立ち居振る舞いが出来るようになります。
院長だと指導しにくいことも、外部の接遇講師の指導により、態度と意識が変わります。
先生の医院も開業当初から、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
開業当初から、ファン患者がどんどん出来て、地域一番の歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
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お電話:03ー3543-1668
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