東京會舘のお料理教室で、コキールを作りました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 東京會舘のお料理教室で、コキールを作りました。

こんにちは。久保佳世子です。

今年の4月から東京會舘のお料理教室と、5月からワイン教室に通っています。

ワイン教室については、またお書きします。

先日コキールとオクラのスープを作りました。



コキールは、ベシャメルソースを使用します。

カンタンに言えばグラタンに似ています。

マッシュポテトをつぶして、絞り袋に入れてから絞って、器の周囲を飾ります。

中にはお魚も入っているんですよ。

一流シェフから習うお料理教室は、私にとって気分転換です。

東京會舘のお料理教室では、塩小さじ1などという、表記はありません。味を確かめながら、作っていきます。

接遇とも似ているなと思います。

マニュアルを超えた接遇を実践するには、状況に応じて臨機応変な応対が、出来ることが大事です。

その為には、やはり基本マナーを身に付けることです。

基本が出来ると応用力も養われます。

一流シェフからお料理以外のおもてなしの心も学べます。

中には地方から、わざわざこのお料理教室に通っている方もいらっしゃいます。

東京に居ると、一流に触れられるチャンスも多く幸せを感じます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。