こんにちは。久保 佳世子です。
新人スタッフも、社会人マナーが短時間で身に付きます。
返事、挨拶が出来ないのは、教えられていないからです。教わっていないから、しないのです。
返事、挨拶が出来れば職場の先輩スタッフと、良い関係が築けます。
なぜ、返事が必要かを教わり、練習するとと出来るようになります。
新人が入って、職場の雰囲気が悪くなったことはありませんか。
その多くは、返事が出来ない、挨拶をしない、ミスをしても謝らないことが起因しています。
仕事を教えてもメモもとらない。なかなか仕事を覚えない。仕事を依頼しても、報告が無い。
仕事の仕方を教わっていないからです。
午後からの研修参加でしたが(午前中も受講したかったです)改めて気持ちを正す良い機会でした。
以前から働いているスタッフも新しく入ったスタッフも、この研修を受けて患者様への対応がより向上すると思います。
久保先生とまたお会いできて嬉しく思いました。
また、ぜひ来て頂きたいです。
ありがとうございました。
研修の締めくくりに久保先生が話をされた 口にプラス+で叶う そこにマイナス-がつくと吐くとなるというお話です。
なるほど、面白い!と印象に残りました。
以前から働いているスタッフも新しく入ったスタッフも、この研修を受けて患者様への対応がより向上すると思います。
久保先生とまたお会いできて嬉しく思いました。
また、ぜひ来て頂きたいです。
ありがとうございました。
研修の締めくくりに久保先生が話をされた 口にプラス+で叶う そこにマイナス-がつくと吐くとなるというお話です。
なるほど、面白い!と印象に残りました。
個々のスタッフがプロ意識を持ては、良い職場になります。
その為には、新人教育が重要です。
即戦力にならない新人に求められるのは、元気よく、感じよく挨拶をすることです。これは最低限のマナーです。
手が空けば「何をすれば良いでしょうか。」と言える新人であれば、先輩スタッフもストレスがたまりませんよね。
ボーとした新人も、自分から仕事を探すようになります。
東京歯科スタッフ新人セミナーはこちらから、優先して募集します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。