こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
埼玉県は、大宮、川口や浦和など、埼玉県内にお伺いの上、研修をいたします。
マニュアルだけでは統一出来ない、徹底してスタッフ全員の接遇マナーが身に付きます。
ロールプレイングで、個々の動きをチェックすることで、マニュアルにある接遇マナーが、確実に身に付きます。
例えば、グローヴを付けるタイミングが、スタッフによってバラバラの場合があります。
滅菌パックを開ける際に、素手で開封するスタッフと、グローブを付けてから開封するスタッフが、居ると良くありません。
マクドナルドは、いつ誰が調理を行っても、同じ味です。調理する人によって、味に差があってはいけません。
本日で昨年と合わせて2回目になります。
この1年間でたくさんの事が、できるようになりましたが、2回聴くとできてなかった事を、再発見する事ができました。
ロールプレイングを交じえながら、実践的な応対を学ぶ事ができる環境に、改めて感動いたしました。
久保先生がおっしゃっていたように、本日学んだ事が風化していかないよう、明日からの診療で実践していこうと思いました。
一番印象に残ったのは、ロールプレイングです。
当院では、マニュアルに基づいて導入などパターンがあるのですが、複数の人が実践してみる事によって、統一できていなかった点の発見もありました。
どのスタッフも同じ患者さんにとって、最高の水準で応対できるようにしていくには、今回のような事が大切だと感じました。
今日は、一日ありがとうございました。
この1年間でたくさんの事が、できるようになりましたが、2回聴くとできてなかった事を、再発見する事ができました。
ロールプレイングを交じえながら、実践的な応対を学ぶ事ができる環境に、改めて感動いたしました。
久保先生がおっしゃっていたように、本日学んだ事が風化していかないよう、明日からの診療で実践していこうと思いました。
一番印象に残ったのは、ロールプレイングです。
当院では、マニュアルに基づいて導入などパターンがあるのですが、複数の人が実践してみる事によって、統一できていなかった点の発見もありました。
どのスタッフも同じ患者さんにとって、最高の水準で応対できるようにしていくには、今回のような事が大切だと感じました。
今日は、一日ありがとうございました。
全スタッフが患者さんにとって、最高の水準の接遇が出来るようになります。
1本40万、50万するインプラント治療を増やしたい先生は、スタッフの接遇レベルを高めて下さい。
先生の治療が上手でも、スタッフの対応が悪い所で、高額な治療を受けようという気にはなりません。
高級店に行って、コンビニのような接客だと不満に感じます。
先生の治療が上手なのに自費治療の患者さんが少ないのは、スタッフの接遇に問題があるかもしれません。
コンビニのような接遇レベルから、高級店並みのが接遇が実践出来れば、だんだんと自費治療患者が増えます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
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