こんにちは。久保佳世子です。
わずか4時間で、スタッフの意識と行動が変わります。
今日は、静岡の先生のご紹介で、伊勢原市の歯科医院様に、歯科接遇マナー基本研修で伺います。
ご紹介頂く先生がたは、ご自分が言えない事や、注意しづらい事を言って貰えるので、有り難いとおっしゃって頂けます。
ですから、「歯科医院の接遇マナー研修なら久保さん」と、どんどんご紹介を頂いております。

以前頼んだ講師は、スタッフを褒めてばかりで、指導が無いので全く効果が、無かったという先生も、いらっしゃいました。
スタッフの行動が変わらないと、意味がありません。
歯科専門の接遇マナー講師から、適切な指導を受けるので、スタッフの意識と行動が確実に変わります。
褒めると指導を使い分けた、メリハリある指導が、スタッフの行動を変えます。
より具体的、より実際的な内容で大変良かったです。
特に、ロールプレイングを多用する事が、改善への近道であると再認識できました。
「あめ」と「ムチ」を、上手く使い分けて頂いたように感じました。
外部講師の先生には、(もちろん院長の性格など個人差はあると思いますが)「ムチ」が多めでも、今後に繋がる要素や収穫は多いのではないかと、私自身は感じました。
ビデオに映った自分自身を見る事!
何と言っても、これが一番改善に繋がると感じました。
今後、定期的に院内でも取り入れたい内容でした。
ぜひまた、スタッフの習熟度をチェックしにいらして下さい。
本当にお世話になりました。
なかい歯科クリニック 中井 巳智代様
特に、ロールプレイングを多用する事が、改善への近道であると再認識できました。
「あめ」と「ムチ」を、上手く使い分けて頂いたように感じました。
外部講師の先生には、(もちろん院長の性格など個人差はあると思いますが)「ムチ」が多めでも、今後に繋がる要素や収穫は多いのではないかと、私自身は感じました。
ビデオに映った自分自身を見る事!
何と言っても、これが一番改善に繋がると感じました。
今後、定期的に院内でも取り入れたい内容でした。
ぜひまた、スタッフの習熟度をチェックしにいらして下さい。
本当にお世話になりました。
なかい歯科クリニック 中井 巳智代様
普段、院長の目の届かない受付対応や、患者さんをチェアに誘導する時の、立ち居振る舞いが確認できます。
患者目線で講師が、診療シーンを撮りますので、個々のスタッフの表情や、立ち居振る舞いの確認が出来ます。
ビデオチェックにより、普段受付スタッフが、どのような対応をしているか、気になる先生の不安を解消できます。
講師が受付対応から、患者誘導、エプロンの掛け方やコップの差し出し方など、最初に見本を見せます。
ですから、スタッフの習熟度が高く、短時間で歯科接遇マナーが、一気に身に付きます。
翌日から、ビックリする位に劇的にスタッフが、変わったと多くのお喜びの声を頂いております。
圧倒的に他院との差別化がはかれ、地域1番の歯科医院になれます。
短時間でスタッフの意識と行動を変え、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。