最短でお受けできるのは8月の1週目以降です。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 最短でお受けできるのは8月の1週目以降です。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医の先生同士の繋がりから、ご紹介頂き研修依頼をどんどん頂いております。

最短でお受けできますのが、8月1日以降です。

8月は1週目、25日(木)21日(水)は歯科接遇マナー研修をお受け致します。

自費専門では無い限り限られた人員で診療しているので、どちらの歯科医院も相当忙しいです。



忙しい現場に丁寧過ぎるお辞儀は違和感があります。

丁寧=時間をかけるではありません。

問診票をご記入頂く時に、ペン先を患者さんに向けない。

待合室の空いている椅子を手で指し示しながら、患者さんに席を促せると親切です。

人手が十分で無い歯科医院が、翌日からすぐに使える接遇マナーがどんどん身に付きます。

本日はありがとうございました。

ビデオ撮影することで、より具体的にできている事とできていない事を把握する事ができました。

普段、バタバタと診療している為、自分の事だけではなく、他のスタッフの役割、行動も知る事ができて良かったです。

私自身、改善するところも再確認できました。

これから新しいスタッフも入局して来ると思いますが、新人スタッフへの対応の仕方、指導の仕方も勉強になりました。

久保先生の関西弁がとても新鮮でドキドキして楽しかったです。

年齢も性別も職種も違うスタッフに対して、それぞれに合った対応で、こんなに人を惹きつけて導いてくださる対応力にとても感動しました。

話し方一つで、こんなに惹き込まれるんだなぁと感激しました。

また、他の内容のセミナーも聴いてみたいです。

最初に緊張されているスタッフの方も時間経過とともに、どんどん前のめりになって受講して下さいます。

歯科医院の現場をわかっていない講師の話は、机上論で終わってしまい実践的ではありません。

一般なビジネスマナーで終わってしまいます。

しかし歯科業界に精通し、忙しい歯科医院の現場を熟知し、実績ある講師の話は受講者のモティベーションを上げます。

歯科医院の実績が100以上ある歯科専門の接遇マナー講師の指導で、地域1番の歯科医院になれます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

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