こんにちは。久保佳世子です。
ユニクロの研修では、「返事」「挨拶」からしっかり指導されます。
私はタクシーによく乗りますが行き先を伝えた時に「はい。」と返事が無いと不安になります。
そのような時に私は再度行き先を言います。時には「聞こえました?」と確認します。

歯科医院のスタッフも「返事」が重要です。
返事があるだけで、仕事がスムーズに運びます。
例えば「照射器持ってきて下さい。」と言われて、誰かひとりでも返事があれば、返事のあった人に任せて、自分の業務に集中できます。
「返事ができるようになる」「明日からのの診療での動き方を変える」など受講したスタッフに変化を与え、明日成果が出るように工夫されたセミナーだと感じた 。
言いにくい事をしっかり伝え、中断を減らすにはスタッフの対応力も不要だがキチンとルールを作って、予め予想される答えをシミュレーションしておくことが大切と感じた。
(セミナーの中で1番印象に残ったこと)「お金を使ってほしければ気を使え」
言いにくい事をしっかり伝え、中断を減らすにはスタッフの対応力も不要だがキチンとルールを作って、予め予想される答えをシミュレーションしておくことが大切と感じた。
(セミナーの中で1番印象に残ったこと)「お金を使ってほしければ気を使え」
今まで、何を言っても無反応だったスタッフが返事が出来るようになります。
以前、自分が患者として歯科医院に行った時に、先生の指示にスタッフが返事が無く不安に感じた経験があります。
チェアで寝かされている患者さんも安心します。
スタッフから返事があると先生のイライラが少なくなります。
ユニクロ流の歯科スタッフ教育のセミナーはこちらから優先的にご案内しております。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
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