歯科新人向けのセミナーの日程が決定しました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科新人向けのセミナーの日程が決定しました。

こんにちは。久保佳世子です。

年に2回、歯科医院向けの公開セミナーを開催しております。

5月は新人向けのマナーセミナー、11月は、歯科接遇マナーセミナーです。

今年で7回目の歯科医院の新人スタッフ向けのセミナー日程が決定しました。



5月22日(日)大阪梅田、5月29日(日)東京八重洲で行います。

昨年の新人マナーセミナーは、約8割は新人が入るたびにリピートして下さる医院様でした。

有り難いことにキャンセル待ちも出ました。

昨年の11月の接遇マナーセミナーをご受講頂いた方のご感想です。

(セミナーの中で1番印象に残ったこと)エプロンのつけ外し。すぐに医院に伝えて実行していきます。

キャンセル患者への応対。

キャンセルしても何も言えてなかったので、注意していくことでキャンセルを減らしていこうと思いました。

初診時にデメリットを伝えて、キャンセルを減らす。

当院では初診の患者にカウンセリング行っていて、 その時にキャンセルしないでと伝えていました。

予約を取った後に見るのが効果的だと伺ったので、 医院で相談してみようと思います。

とても楽しく希望しました。

キャンセルの多い患者への応対など、私自身出来ていないことも多かったので実行していきたいです。

ただ聴くだけではなく、ロープレをすることでより身に付きやすくなるため、医院に持ち帰ってスタッフ伝えることができそうです。

ゲーム感覚での講義もあり、テンポもよく10:00~16:30迄でしたが、時間が早く過ぎたように感じました。

また受講したいです。本当にありがとうございました。

新人スタッフでもマスターできるように、患者さんが来院してからお帰りになるまでのシーン別の、言葉遣いが掲載されたテキストは院長先生からご好評です。

翌日から、返事や挨拶ができるスタッフへと生まれ変わりセミナーは、メルマガから優先してご案内いたします。

声の小さかったスタッフもハキハキと話せるよう指導致します。

院内の備品やコスト意識を持ったスタッフへと育成致しますので、口うるさく言わなくて済みます。

先生がスタッフに言うと「セコい!」と思われることも外部講師の話はちゃんと聞きます。

ご参加医院の8割がリピート!歯科新人スタッフ向けのセミナーは、メルマガからご案内を致します。


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