こんにちは。久保佳世子です。
年に2回、歯科医院向けの公開セミナーを開催しております。
5月は新人向けのマナーセミナー、11月は、歯科接遇マナーセミナーです。
今年で7回目の歯科医院の新人スタッフ向けのセミナー日程が決定しました。

5月22日(日)大阪梅田、5月29日(日)東京八重洲で行います。
昨年の新人マナーセミナーは、約8割は新人が入るたびにリピートして下さる医院様でした。
有り難いことにキャンセル待ちも出ました。
昨年の11月の接遇マナーセミナーをご受講頂いた方のご感想です。
(セミナーの中で1番印象に残ったこと)エプロンのつけ外し。すぐに医院に伝えて実行していきます。
キャンセル患者への応対。
キャンセルしても何も言えてなかったので、注意していくことでキャンセルを減らしていこうと思いました。
初診時にデメリットを伝えて、キャンセルを減らす。
当院では初診の患者にカウンセリング行っていて、 その時にキャンセルしないでと伝えていました。
予約を取った後に見るのが効果的だと伺ったので、 医院で相談してみようと思います。
とても楽しく希望しました。
キャンセルの多い患者への応対など、私自身出来ていないことも多かったので実行していきたいです。
ただ聴くだけではなく、ロープレをすることでより身に付きやすくなるため、医院に持ち帰ってスタッフ伝えることができそうです。
ゲーム感覚での講義もあり、テンポもよく10:00~16:30迄でしたが、時間が早く過ぎたように感じました。
また受講したいです。本当にありがとうございました。
キャンセル患者への応対。
キャンセルしても何も言えてなかったので、注意していくことでキャンセルを減らしていこうと思いました。
初診時にデメリットを伝えて、キャンセルを減らす。
当院では初診の患者にカウンセリング行っていて、 その時にキャンセルしないでと伝えていました。
予約を取った後に見るのが効果的だと伺ったので、 医院で相談してみようと思います。
とても楽しく希望しました。
キャンセルの多い患者への応対など、私自身出来ていないことも多かったので実行していきたいです。
ただ聴くだけではなく、ロープレをすることでより身に付きやすくなるため、医院に持ち帰ってスタッフ伝えることができそうです。
ゲーム感覚での講義もあり、テンポもよく10:00~16:30迄でしたが、時間が早く過ぎたように感じました。
また受講したいです。本当にありがとうございました。
新人スタッフでもマスターできるように、患者さんが来院してからお帰りになるまでのシーン別の、言葉遣いが掲載されたテキストは院長先生からご好評です。
翌日から、返事や挨拶ができるスタッフへと生まれ変わりセミナーは、メルマガから優先してご案内いたします。
声の小さかったスタッフもハキハキと話せるよう指導致します。
院内の備品やコスト意識を持ったスタッフへと育成致しますので、口うるさく言わなくて済みます。
先生がスタッフに言うと「セコい!」と思われることも外部講師の話はちゃんと聞きます。
ご参加医院の8割がリピート!歯科新人スタッフ向けのセミナーは、メルマガからご案内を致します。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。