4月は2週目と5週目の前半と4週目の半ばですとお受け可能です。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 4月は2週目と5週目の前半と4週目の半ばですとお受け可能です。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、神田、御茶ノ水やなど、千代田区にお伺いの上、研修をいたします。

新人スタッフが入るタイミングで、歯科接遇マナー研修のご依頼をどんどんお申込み頂いております。



予約制を導入している歯科医院特有の悩みが解決致します。

ドタキャンを繰り返す患者への応対話法や、時間に遅れてきた患者さんの接し方などが、身に付きます。

今までどうして良いかわからなかった患者さんの接し方が一気に解決いたします。

ドタキャンや無キャンセルを行う患者さんへの対応の話が印象的でした。

またドタキャンなどをする人が、思っていた以上にたくさんいるのに驚きました。

これから明日仕事をしていく中で、そのような患者さんにに対して、今日勉強したような発言が自分に出来るのか、とても不安になりましたが、院長やスタッフの方にいながら慣れていきたいと思いました。

まだ未経験なので、今回のセミナー内容は驚きが多く大変勉強になりました。

患者離れの原因の68%が、スタッフ対応だったので出来る限り患者さんに、好印象を持ってもらえるように笑顔や話し方には常に注意したいです。

他の医院の方のお話も聞けて、想像以上に癖のある患者さんの対応に追われている方もい居て、患者さんに合わせた対応が必要になるんだなと思いました。

マスクやグローブをした状態で、患者さんをユニットに導入していたスタッフも翌日から、マスクやグローブを外した対応が強化されます。

翌日からマスクとグローブを完全に外した応対が出来る医院様も多いです。

院長が注意しても直らなかったスタッフの行動が、わずか半日で変わります。

現時点で、2週目は4月は5日(火)6日(水)7日(木)

4週目は21日(木)22日(金)23日(土)

5週目は25日(月)26日(火)ですとお受けいたします。

状況は日々変わりますので、早めにお問合せ下さい。


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歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。