東京の歯科新人向けのセミナーはいつですか? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 東京の歯科新人向けのセミナーはいつですか?

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院のスタッフ向けのセミナーは年に2回開催致しております。

5月22日(日)大阪梅田、5月29日(日)東京八重洲でセミナーを致します。

大阪梅田はブリーゼプラザ、東京八重洲はAP東京八重洲通で行いますので、地方からもご参加頂きやすいです。



座学ばかりでは無く、ロールプレイングを通じた実践練習を行うので習ったことが、しっかりと身に付きます。

一般的なビジネスマナーでは無く、歯科医院に特化した新人マナーセミナーなので、多くの院長先生からリピート頂いております。

自信が無くて声の小さかったスタッフも、大きな声で発言できるようになります。

初めて接遇セミナーに参加させてもらい、緊張していたが楽しい雰囲気でロールプレイもあり実際にしてみることで、わかることがたくさんありました。

コップの出し方やエプロンの方も教えてもらい、普段何気なくしてる事だったので、意識してやっていきたいと思いました。

普段は、衛生士業務だけで受付がしたことがなかったので、昔と思うこともありましたが、言葉遣いなどは、同じだと思うので気をつけたいと思いました。

いざというときに受付での対応や電話対応ができるようにしていきたいです。

今日学んだことを明日からの臨床に、生かしていきたいです。

電話の受け方やかけ方など基本が身に付くと、自信を持ってハキハキと応対ができるようになります。

院長先生が言いにくい医療人にふさわしい身だしなみも、出来るよう指導致します。

院長先生や院長の奥様も一緒にご参加下さると、更に効果が上がります。

毎年セミナー翌日に新人スタッフの表情や行動、意識が変わったと嬉しいメッセージを沢山頂きます。

昨年もキャンセル待ちが出たセミナーは、こちらから先に優先してご案内いたします。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。