こんにちは。久保佳世子です。
若手のスタッフに指導したくても、しづらいと感じているベテランの歯科衛生士の方や先輩スタッフがいらっしゃいます。
指導や注意をして、スタッフ間がギクシャクしないか心配です。
また診療中に注意すると、その日の診療がやりにくくなります。
ですから、良くないと思いながらもそのままにしてしまっているケースが多々あります。
治療に必要な器具機材の置き方が雑だったり、患者さんに耳障りな大きな音を無意識に立ててしまっている時の注意が、しづらかったりします。
治療中の患者さんは、音に大変敏感になっています。
キャビネットの扉を閉める音や、スタッフのパタパタした足音などが静かになれば、患者さんもイライラしなくなりますね。
とても楽しかったし、思っていても言えない事を指導して下さったので良かったです。
みんなで1度に研修すると、統一されるので良いと思った。
(研修の中で1番印象に残ったこと)語尾を伸ばさない。マスクを取った時の印象の違い。
みんなで1度に研修すると、統一されるので良いと思った。
(研修の中で1番印象に残ったこと)語尾を伸ばさない。マスクを取った時の印象の違い。
患者さんが耳障りに感じる音も、少なくなれば快適に治療を受けていただけます。
治療後の器具機材を洗う時に、大きな音を立てていたスタッフも、注意して音を立てないように気をつけます。
今まで、うるさかった引き出しの開け閉めも、静かにできるようになります。
また器具機材を大事に扱うようになります。
院長や先輩スタッフが言いにくいことも、歯科専門の接遇講師が指導致します。
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