こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、有楽町、銀座や京橋など、中央区にお伺いの上、研修をいたします。
この時期、来年からスタッフ教育をご希望される先生が多いです。

特に継続研修のご依頼を多く頂いております。
先生が指導しても改善が見られ無かった、スタッフの行動や意識が、外部講師の直接の指摘や指導により変わります。
また継続することで、前回習ったことを、必ず毎回確認を行うので、確実に接遇が根付きます。
根本的に意識が変わりました。
自分が良しとしてやっていた事を相手が思う事のギャップ、シミュレーションを自分が、やった事を、聞き返して本当によく分かりました。
今後は相手の立場にもっと理解して、接していけたらと思います。
(1番印象に残ったこと)円を描きながら話す。
今まで、見た目話し方ともに、きつい印象を与えた自分の解決策を見つけて頂いた気がします。
余計な口ぐせに気付かされました。
自分が良しとしてやっていた事を相手が思う事のギャップ、シミュレーションを自分が、やった事を、聞き返して本当によく分かりました。
今後は相手の立場にもっと理解して、接していけたらと思います。
(1番印象に残ったこと)円を描きながら話す。
今まで、見た目話し方ともに、きつい印象を与えた自分の解決策を見つけて頂いた気がします。
余計な口ぐせに気付かされました。
今まで無意識で行っていた、態度や表情、言葉づかいのクセを直すことで、患者さんに好印象を与えられるようになります。
例えば、受付で診察を受け取る時や診療室に導入する時に、アイコンタクトを強化するだけで、患者さんの印象が変わります。
また「診察券の方をお預かりします。」など耳障りな言葉のクセが直るきっかけになります。
接客接遇のプロから直接指導を受けることで、歯科スタッフの意識と行動が変わります。
来年から、接遇マナー研修をお考えの先生はお急ぎ下さい。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。