こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
埼玉は、大宮、川口や浦和など、埼玉県内にもお伺いの上、研修をいたします。
医療機関でよく聞かれる「お大事にどうぞ~」では、患者さんに軽い印象を与えます。

正しい言葉遣いや敬語ができると、患者さんにきちんとした好印象を与えられるようになります。
(明日研修を受けて変わったこと)正しい言葉遣いをするようになりました。
以前の私は「~の方」「すみません」 「お大事にどうぞ」が癖でした。
久保先生のセミナーを受けてから、意識して遣わなくなりました。
外へ出ると、これらの言葉を遣ってる人が多いので、気になるようになりました。
スタッフ一人一人が以前より良くなるように、心がけているので院内の雰囲気が良くなったと思います。
ホワイトニングなど自費診療で高額なものを紹介する時、「〇〇がこうなる! 」と結果を最初に見せた方が、興味を持ってもらえるということ。
良いイメージを持ってもらうことが大切。
以前の私は「~の方」「すみません」 「お大事にどうぞ」が癖でした。
久保先生のセミナーを受けてから、意識して遣わなくなりました。
外へ出ると、これらの言葉を遣ってる人が多いので、気になるようになりました。
スタッフ一人一人が以前より良くなるように、心がけているので院内の雰囲気が良くなったと思います。
ホワイトニングなど自費診療で高額なものを紹介する時、「〇〇がこうなる! 」と結果を最初に見せた方が、興味を持ってもらえるということ。
良いイメージを持ってもらうことが大切。
普段無意識に遣っていた言葉の癖や、間違った言葉遣いに気づくことが大事です。
接遇講師の指摘により、初めて気づく方も多いです。
院内の言葉遣いが正しくなれば、それだけで患者さんの信頼度が高くなります。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。