以前の私は「~の方」「すみません」 「お大事にどうぞ」が癖でした。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 以前の私は「~の方」「すみません」 「お大事にどうぞ」が癖でした。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

埼玉は、大宮、川口や浦和など、埼玉県内にもお伺いの上、研修をいたします。

医療機関でよく聞かれる「お大事にどうぞ~」では、患者さんに軽い印象を与えます。



正しい言葉遣いや敬語ができると、患者さんにきちんとした好印象を与えられるようになります。

(明日研修を受けて変わったこと)正しい言葉遣いをするようになりました。

以前の私は「~の方」「すみません」 「お大事にどうぞ」が癖でした。

久保先生のセミナーを受けてから、意識して遣わなくなりました。

外へ出ると、これらの言葉を遣ってる人が多いので、気になるようになりました。

スタッフ一人一人が以前より良くなるように、心がけているので院内の雰囲気が良くなったと思います。

ホワイトニングなど自費診療で高額なものを紹介する時、「〇〇がこうなる! 」と結果を最初に見せた方が、興味を持ってもらえるということ。

良いイメージを持ってもらうことが大切。

普段無意識に遣っていた言葉の癖や、間違った言葉遣いに気づくことが大事です。

接遇講師の指摘により、初めて気づく方も多いです。

院内の言葉遣いが正しくなれば、それだけで患者さんの信頼度が高くなります。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。