こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
埼玉は、大宮、川口や浦和など、埼玉県内にお伺いの上、研修をいたします。
患者さんの気持ちが代弁できるようになると、心理的な距離が縮まります。

例えば「それが辛かったですね。」など患者さんの気持ちを代弁できると、安心感とつながります。
患者様には、どの方にも不快な気持ちになられないように、丁寧に対応するよう心がけてきましたが、患者様に丁寧かつ、こちらの気持ちもしっかり伝えることが大切なんだと思いました。
久保先生の患者さん1人1人に合わせた言葉の使い分け、トーンや表情が印象的でした。
初めてセミナーに参加させていただいたのですが、本で勉強するのと実際に自分が練習したり、考えて発言することで、より勉強になる事がたくさんありました。
患者様への伝え方がわからなかったことも、今日学べたので、これをこれからスタッフへ行くことで、自分のものにしていきたいと感じました。
質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございました。
久保先生の患者さん1人1人に合わせた言葉の使い分け、トーンや表情が印象的でした。
初めてセミナーに参加させていただいたのですが、本で勉強するのと実際に自分が練習したり、考えて発言することで、より勉強になる事がたくさんありました。
患者様への伝え方がわからなかったことも、今日学べたので、これをこれからスタッフへ行くことで、自分のものにしていきたいと感じました。
質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございました。
患者さんを大切に思う気持ちを伝えることで、患者さんも心を開いてくれるようになります。
本だけでは学べない、患者さんのの立場になった、優しい伝え方やソフトな言い回しが、ロールプレイングを通じて身につきます。.
毎回ロールプレイングを行うので接遇マナーが、みるみる身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。