少し緊張していましたが、座学の時間も実技の時間も、とても楽しく学ぶことができました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 少し緊張していましたが、座学の時間も実技の時間も、とても楽しく学ぶことができました。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、水道橋、春日や根津など、文京区にお伺いの上、研修をいたします。

歯科医院の受付スタッフの応対マナーを強化すると、患者さんの取りこぼしが確実に減ります。



電話応対のスキルが向上すると、新規で問い合わせのあった、患者さんの来院率が上がります。

受付スタッフが、感じのよい応対できるようになると、歯科医院に対するイメージが、飛躍的によくなります。

久しぶりの研修だったので、少し緊張していましたが、座学の時間も実技の時間も、でも楽しく学ぶことができました。

頭でわかっていても、行動や言動に移すのが、なかなか難しく混乱してしまったので、これから毎日の業務の中で、学んだことを早速実行して、慣れていけるようにしたいです。

(研修の中で1番印象に残ったこと)クッション言葉についてが印象いちばん印象に残りました。

言葉は知っていましたが、実際に使っているのは、ごく一部だったので、たくさんバリエーションがあることに驚きました。

患者さんにかける言葉のバリエーションが、広がることで洗練されたスタッフに変化します。

初めて来院された患者さんを、お迎えする時の挨拶の仕方や、問診票をお書きいただく時の正しい言葉遣いが身に付きます。

患者さんに対する気配りが出来るようになります。

他院と圧倒的な差別化を図った接遇が身につき、洗練された受付スタッフ成長します。


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