外部講師による客観的な指摘や指導が、スタッフの意識と行動を変えます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 外部講師による客観的な指摘や指導が、スタッフの意識と行動を変えます。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、品川、大崎や五反田など、品川区にお伺いの上、研修をいたします。

歯科専門の接遇講師から、スタッフ教育を学びたいとお問い合わせをいただいております。



過去に70医院を超える歯科医院のスタッフ教育の実績から、自院にあった接遇の指導が受けられるとご好評を頂いております。

ビデオチェックを取り入れた歯科接遇マナー基本研修は、個々のスタッフの立ち居振る舞いや表情、言葉遣いがチェックできるので、スタッフが翌日から変わるとおっしゃって頂いてます。

デオ撮影をすることにより、普段の自分の言葉遣いや仕草がどのようなものか、客観的に見え久保先生からも厳しいご指摘をいただき、とても有意義な時間になりました。

また機会がありましたら喋り方、姿勢など教えていただきたいと思いました。

(研修で1番印象に残ったこと)様々な事が印象的ですが、最初のアイスブレイクで1分間にパートナーをほめることです。

普段言う事、言われる事があまりないのですが、褒められるとこんなに、嬉しいだなと思いました。

もっと相手の良いところを見つけていきます。

ビデオチェックを通じて、自分自身を患者目線で検証できるのでスタッフの変化が早いです。

今まで無意識だった、間違った言葉遣いや敬語にも気づきます。

マスク外し笑顔で患者さんと接するようになります。

接遇マナー研修が苦手なスタッフも、どんどん前のめりになって受講します。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。