こんにちは。久保佳世子です。
東京秋葉原で歯科新人スタッフマナーセミナーを実施させて頂きました。
過去にセミナーをお受け下さった歯科医院様からリピート参加率が83%です。
東京からは品川区、大田区、葛飾区、新宿区、世田谷区の歯科医院様からご参加下さいました。
品川区の歯科医院様からご参加下さった方から頂いたご感想です。
人と接するのがとても好きなので、この仕事は自分に向いていると思いますが、まだまだ入ったばかりでたどたどしいところがありました。
早く患者様を覚えて信頼される助手になりたいです。
今回、初めてセミナーというのを体験しました。基本的な返事やあいさつ、身だしなみ分かっていたようで、たくさん改善する部分がありました。
ちょっとした事を付け加えたりするだけで、患者さんからの印象がこんなにも変わるんだと知りました。
丁寧な言葉づかいだと思っていたものが間違っていたりと、このセミナーをきっかけに改善する事ができて良かったです。
医院に帰ったら、先生や先輩方みんなに発表して、共有したい内容がたくさんありました。
毎日使っていた言葉hが間違っていたのがびっくりしました。
自分はプロなのかマチュアなのかということで、まだまだアマチュアと思っていましたが、久保先生に、みんなプロと言われて、とても意識がシャキッとしました!
確かに患者様からしたら、私が新人かどうかなんて分からない事なので、意識高くがんばっていきたいです!
品川区 青柳歯科 助手 藤岡 美咲様
早く患者様を覚えて信頼される助手になりたいです。
今回、初めてセミナーというのを体験しました。基本的な返事やあいさつ、身だしなみ分かっていたようで、たくさん改善する部分がありました。
ちょっとした事を付け加えたりするだけで、患者さんからの印象がこんなにも変わるんだと知りました。
丁寧な言葉づかいだと思っていたものが間違っていたりと、このセミナーをきっかけに改善する事ができて良かったです。
医院に帰ったら、先生や先輩方みんなに発表して、共有したい内容がたくさんありました。
毎日使っていた言葉hが間違っていたのがびっくりしました。
自分はプロなのかマチュアなのかということで、まだまだアマチュアと思っていましたが、久保先生に、みんなプロと言われて、とても意識がシャキッとしました!
確かに患者様からしたら、私が新人かどうかなんて分からない事なので、意識高くがんばっていきたいです!
品川区 青柳歯科 助手 藤岡 美咲様
セミナー内でプロフェッショナルとアマチュアの違いを学んで頂きました。
お金を貰っている以上プロです。患者さんには新人であってもプロ意識を持って接するようお伝えしました。
院長がお金を貰って働いているからプロでしょ。と言っても残念ながらスタッフには響きにくいです。
外部講師が伝えと、返事やあいさつの必要性、プロ意識がどんどん身につきます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。