こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、新宿、新大久保や高田馬場など、新宿区にお伺いの上、研修をいたします。

普段の診療シーンを講師が患者さんの後ろからビデオ撮りした動画を使用して、個々のスタッフの動きや表情、言葉づかいをチェックします。
このビデオチェックを通じて、講師から指導が入るので、翌日からスタッフの動きが変わります。
ビデオチェックをするとダメな点がよくわかる。
第一印象の重要性、1見た目、 2話し方・声のトーン、3言葉・話の内容、今日からすぐ実行します。
特にマスクの取り忘れが、忘れが多いので気をつける。
会話の後に「ね」を知らない間に使っているので気をつける。
クッション言葉を活用するようにする。
時間を作って、お掃除、片付けをする。
他にも改善点をスタッフで出し合って、今より患者さんに感動与えられるようにしたいです。
ある。
(研修の中で1番印象に残ったこと)チェアの導入に無駄がない、時間の短縮になる。
今までは患者さんに痛くなく、満足してもらえるように行動していましたが、感動してもらえるように行動する。
ロールプレイングして自分の医院の改善点がよくわかりました。
第一印象の重要性、1見た目、 2話し方・声のトーン、3言葉・話の内容、今日からすぐ実行します。
特にマスクの取り忘れが、忘れが多いので気をつける。
会話の後に「ね」を知らない間に使っているので気をつける。
クッション言葉を活用するようにする。
時間を作って、お掃除、片付けをする。
他にも改善点をスタッフで出し合って、今より患者さんに感動与えられるようにしたいです。
ある。
(研修の中で1番印象に残ったこと)チェアの導入に無駄がない、時間の短縮になる。
今までは患者さんに痛くなく、満足してもらえるように行動していましたが、感動してもらえるように行動する。
ロールプレイングして自分の医院の改善点がよくわかりました。
患者さんを診療室にお呼びする時に、マスク外して一歩前に出て、患者さんのお名前を呼ぶだけで、うんと優しい印象を与えます。
ロールプレイングを通じて、患者さんに好感を与える動きや、最適なタイミングで声を掛けられるようになります。
9割以上の歯科医院様に選ばれている接遇マナー研修です。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。