今回学んだことをスタッフ全員で、共有してより良い対応ができるようにしていきたいと思います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 今回学んだことをスタッフ全員で、共有してより良い対応ができるようにしていきたいと思います。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

東京は、日暮里、西日暮里や南千住など、荒川区にお伺いの上、研修をいたします。



今年3月に伺った日暮里にある歯科医院様から、スタッフの方がお二人がセミナーに、ご参加下さいました。

笑顔で再会出来て嬉しかったです。

感じ良くしていることは、何かあった時の貯金とおっしゃった言葉が「なるほど」「確かに」と思いました。

以前からお越しいただいている患者様に、お釣りの返しはそれをしたしてしまった事があり、お電話にてすぐに謝罪をしたところ「全然気にしなくていいよ。私も気付かなかったわ」と言っていただきました。

金額も大きかったので、次回の来院より前にお届けすることも伝えましたが「次回で大丈夫だよ」と言っていただけて、患者様に守られているなと感じました。

日ごろから受付で感じの良い対応を目指していて、他のスタッフ含め先生も感じが良い対応をしていただいて、今回患者様はそこまで怒らなかったのだと思います。

これからも、どんな患者様に対しても感じ良くできるように、この言葉を頭に入れていきたいと思います。

前回電話のセミナーから、スタッフの電話対応に対しての意識が上がったように思います。


今回は代表して参加させていただきましたが、今回学んだことをスタッフ全員で、共有してより良い対応ができるようにしていきたいと思います。

今日も新しくいろいろなことを学ばせて頂き、ありがとうございました。

お弁当もとても美味しかったです。

空調等、様々な気遣いさすが久保先生!明日と思いました。ありがとうございました。

じんデンタルクリニック 受付助手 今川 真里様

今まで困っていた、ドタキャンや無断キャンセルの多い患者さんに適切な応対が出来るようになります。

毎回平気で遅れて来る患者さんに対しての、注意喚起の仕方や言い回しが身に付きます。

接客接遇のプロで、歯科の現場を知り尽くした講師からのレクチャーは歯科の現場に合ったアドバイスや指導が受けられると、ご好評を頂いております。

接遇が良くなり、患者応対の悩みがどんどん解決します。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。