セミナーで1番印象に残ったのは、キャンセルポリシーについて! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● セミナーで1番印象に残ったのは、キャンセルポリシーについて!

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

東京は、築地、新富町や八丁堀など、中央区にお伺いの上、研修をいたします。



10月25日に東京で行ったセミナーで頂いたご感想です。

キャンセルやドタキャンをされないように、事前に患者さんに伝えることでドタキャン等を減らせます。

患者さんへのキャンセル等の伝え方のコツが身に付くと、アポイントを守ってもらいやすくなります。

セミナーで1番印象に残ったのは)キャンセルポリシーについて!

事前に言っておく事は必要だと強く感じました。

キャンセル自体の抑止にもなるし、何かあったときの保険にもなると思いました。

早速持ち帰って相談したいと思います。

他の歯科医院の方と交流が持ててよかった。

他では、どんなことをやっているのか、知る機会はほぼないので。

質問しやすい空気で、困っていることも具体的に聞けたのが、良かった 。

明日から使えるテクニックが沢山あり、取り入れていきたいと思います。

翌日から使えるドタキャンや無断キャンセルの多い患者さんへの、対応の仕方が身に付きます。

患者さんにどう伝えて良いか分からなかった、伝達法が1日セミナーで身に付きます。

セミナーはメルマガから、優先してご案内しております。


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