今日は、熊谷市の歯科医院に伺います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 今日は、熊谷市の歯科医院に伺います。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

東京は、辰巳、新木場や豊洲など、江東区にお伺いの上、研修をいたします。



今日は、熊谷市の歯科医院様に伺います。

昨年もご依頼頂き、今年はユニットを増やされリニューアルをされました。更なる接遇スキルを挙げて頂きます。

昨年頂いたご感想です。

「接遇」という言葉ですごく大きいことをするのかなと思っていましたが、受けてみると本当はちょっとした事なのだと思えました。

ただ、今までは自分基準でこれくらいかなとしていて、そのちょっとした事もできていなくてかなしくなりました。

これをきっかけで、仕事はもちろんプレイベートでも先生が教えて下さった事は通じるものが、沢山あったので活かしていきたいです、

接遇を難しく捉える方も多いですが、基本をキッチリ実践すること大事です。

笑顔で目を合わせて挨拶をする、両手で物の受渡しをする、患者さんが来院したらすぐに気づけ挨拶がある。

このような基本ができるだけで、歯科医院のイメージがうんと良くなります。

基本を徹底すれば、地域でナンバーワンの歯科医院になれます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。